今回の騒動に対する謝罪と、YouTube活動休止のご報告(追記あり)


この度は自分の発言により、視聴者のみなさまに大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。動画についた低評価の数、コメントを現実的に重く受け止め、軽率だった発言を深く反省しております。

私の発言の意図としましては、決してゴースティングを容認するというものではありませんでした。件の動画を視聴したところ、エンタメ性の強い麻雀番組内で、さらに「コンビ打ち、通し有り」といった特殊ルール、対戦相手も限定され、一般客が決して入ることもなく、段位ポイントも一切変動しない「友人戦」という状況下であるならば、演出の一環としてそれもありなのかな? といった感想を抱いただけなのです。


しかしながら「友人戦なら何をやっても良い」だとか「公式戦以外なら不正もOK」など、私の言葉足らずによって多くの誤解を招いてしまったことは紛れもない事実です。本当に申し訳ありませんでした。


今後のYoutube活動につきましてて
・天鳳特南ライブ配信
・雀魂金の間ライブ配信
・配信予定だった雀魂玉の間の動画配信

を無期限休止とします。同じような騒動を引き起こすことのないよう、しっかりと反省、対策をした上で活動を再開するかどうかを検討する時間をください。


また、チャンネル登録者様にお願いがあります。今回の件で「木原浩一の麻雀チャンネルを2度と見たくない」という評価ならば、どうか遠慮なくチャンネル登録を解除してほしいのです。


今後活動を再開すべきかどうかの判断の目安にさせていただきたいのです。不躾なお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。


・追記 9月10日に活動再開することにしました

木原浩一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?