手術まで③

月曜日の朝一で病院へ。CT撮ったりレントゲン撮ったりして診察室へ。手術確定。わかってはいたけどねぇ。紹介してもらった先生はとっても感じが良く、やさしく説明してくれる。

そういえば金曜日に観てもらった先生は、なんだか威圧的に看護師さんに話してたなぁとぼんやり思う。

病状の説明と手術の流れを説明していただくが、なかなか頭に入ってこない。こんな優しい先生になら、何をされたって大丈夫さ。全てお任せしようと思う。カレンダーを見ながらスピーディーに手術のスケジュールを決めてくれる先生。普段の私なら「一旦持ち帰らせてもらえます?」と言いそうな展開だったけど、とにかく痛いのだ。この痛みを何とかしてほしい一心で全ての話を受け入れた。

診察室を出た後も全てがスピーディーに進んだ。入院説明に血液検査に心電図に肺機能検査をして終了。ロキソニンが効かなくなったので新たなお薬リリカをもらって終了。

とっくにお昼を過ぎていたのでファミレスでカレーを食べようと思ってたのに、気づいたら隣のラーメン屋に入っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?