ヒスバニブランドのメモ

主に自分が描く上でのって感じですが、他の方にとって多少の参考になればと思います。

注)2021.8月の先行を見た上で作った資料になります

ヒステリックバニーCR

ヒステリックバニーCR(修正追加版)
2022.1 CR追加メモ

↑2022.1 追加
胸付近の情報になります。 2話先行でスカートの中も多少見えましたが構造の謎は解けぬままでした。内側の長い布は手前になる程短くなって正面からは見えない感じで作りはリアルライブにあった二重かな。アニメでは見えない設計だけどリアルにするとこの衣装の感じになっているっぽそう。

↓2022.2追加

マントの色に違和感を覚えお問い合わせで確認した結果

色について気になる点が出来ましたが…それはさておきヒスバニCRのイラストが出てきてくれた事はすごく嬉しいです。
そして自分の確認不足でしたが、あまりちゃんの靴下の後ろ側にリボン二つついていました

見逃していたので追加資料

↑2022.2追加


スカートの始まりが腹あたりから始まるので、他のキャラのスカートよりかなりひらひらします。リアルだと薄く軽い素材なのかなと感じました。
スカートの構造がイマイチ分からない

ドレッシールビーコーデ

ドレッシールビーコーデ

スーツのスカート(なんて名称か分からない)みたいな足を開く時に限度があるタイプなのかと思いましたがそこそこ生地が伸びていたので、柔らかめ何だなと思いました。そして後のピンク部分は薄いのにふっくらしているので描くのも作るのも難しいという印象

プリパラ内コーデ(簡略版)

プリパラ内コーデ(簡略版)

現時点ではプリパラチェンジ完了!という場面でしかこのコーデの細かい情報がしれないです。原作CGでどれぐらい細かくなるのやら

こちらは簡略版なのでもう少し細かく描きたい方はチェンジシーンをよく見ていただければと思います。簡略版と多少違う部分は、靴下の先・靴のデザイン

バジリコ学園の資料も作ろうかなぁと思ったものの作らずに終わりました
自分が覚えてるだけでいっかなという…


以上。アイドルランドプリパラ1話先行から作ったコーデ資料でした。


2022.1.22追記
プリパラ内コーデの細かい版も気が向いた時に作ろうと思います。
バジリコ制服は考え中ですが…