見出し画像

[拾い放題]モンキーの誰も知らない狙い目[機械割107.3%]

4/28 質問に対する回答を更新

まずは、モンキーターンの期待値表通りの狙い方から

朝イチ除外
410G~

朝イチ
45G〜

あおしまVS波多野敗北後
160G~

優出モードまで
1周期50G〜

差枚数1000枚以上の台を一周期

後は、ライバルモードやアイテム狙いでしょうか

この辺りが期待値表通りの狙い方になると思います

今回紹介するものは、期待値表では狙えない知識介入による狙い目になります

また誰も実践していない狙い方になります

実践値通常時G数187500Gで機械割107.3%です

拾える頻度としては、15台設置の店でお客さんが全て着座していないなら、5台はこの狙い目に当てはまると思います

全く特殊な狙い目ではなく、皆さんがこの狙い目の状況でも知らないと捨ててしまうと思います

この狙い目を思いついたきっかけとして、まずこちらを見てください


通常BのAT当選周期振り分けは、
2周期目65.0%
3周期目35.0%
であり、一周期目は当たりません
これは最初の表で通常Aの一周期目が通常Bと同じく
横線表示されている事を考えると、通常Aも一周期目は当たりません
ここから読み取れるのは、

一周期目は、天国モードしか当たらず、通常A.Bは当選しないという事です

という事は、下記の画像のロゴありは、

モードBは一周期目に当たらないので、モードBの期待度アップは、一周期目がかなり冷遇されるという事になります、これは前作から変わりありません

またここで前作のモンキーターン4のモード移行率を見てください

モード A              B      引き戻し 天国
ロゴなし62.5%37.5%30.0%55.0%
ロゴあり37.5%62.5%40.0%37.5%
キラキラ       30.0%2.5%
Vロゴ            5.0%


今作と前作の違いは、引き戻しモードがあるかないかです

つまり引き戻しモードが今作無くなった分、示唆が他に振り分けられる事となり、結論から言うと、天国示唆が前作より強く出る結果となりました
またモードBが引き戻しが無くなる事により、2周期目に65%も当たるようになり、早めの初当たりが期待出来るモードになりました


また前作との比較で、今作はモードB示唆が出やすくなりました

激走チャージ終了時のサブ液晶タッチもそうですが、

頑張れよ!→通常B期待度33%
お互い頑張ろうね!→通常B期待度50%
ここは負けられねぇ!→通常B濃厚
ここからが本当の勝負よ!→通常B濃厚


セリフの示唆が本当に良く出ます

・通常B滞在示唆
榎木「波多野、なにか感じないか?」
洞口Jr.「青島さんは渡さない!」
蒲生「おもしろくなってきたのう」
浜岡「波多野!! 洞口Jrに負けんなよ」

・通常B滞在確定
洞口親父「お前がSGなんぞ10年早いわ!」
櫛田「今のレース、なかなか楽しかったわ!」

通常Bに居れば、体感5割くらいの確率でこれらの示唆が出てくれるので、その後も追えます

また通常Bは今作65%で2周期目に当たるので、天井までかなりの確率で持っていかれてた前作よりモードBが美味しいです

これは公式発表にある、モードBであれば機械割100%超えが裏付けています

また他の公式発表では、

・1周期目は機械割100%オーバーなので狙う価値あり。
・ライバルメット出現時(ライバルモード滞在時も含む)もメットの種類不問でAT当選まで打てば理論上は機械割100%を超える。

というものがあり、今作は打って良い部分と打ってはいけない部分[通常A.Bは一周期目に当たらない等]が明確であると言えます


また前作と比較して、引き戻しモードが無くなった分天国示唆が強く出て、モードB示唆が豊富で頻度高くなり、またライバルモードの察知という新しい知識介入要素も増えました

そこを利用したのが今回の狙い目になります

また知識介入として、セリフや激走チャージ終了時タッチに加え、追って良いアイテムとライバルモード[ヘルメット]の種類を把握する事で更に機械割を上乗せする事が可能となります

例えば、下の表で青嶋とモノクロ以外に必ず一つ初当たりまで追わないといけないヘルメットがあります


例えば、アイテムはペンギンを追うのは当たり前として、ゲーム数やVストックはどうするのかについて明確に提示したいと思います

これが出たら追い、これが出てないなら辞めをフローチャートで示すので再現率100%の狙い目になっていると思います

前置きが長くなりましたが、

このnoteで分かる事
・機械割107.3%の狙い目
・スマスロモンキーターンの知識介入の全て

このnoteを推奨する方
・期待値表通りに打っていて、あまり台を拾えてない方、
・知識介入に不慣れな方
・モンキーターンを1日中好きな時に打ちたい方

私の稼働は期待値表通りに打つ事は今年に入ってからほとんどありません

稼働の9割は知識介入になります

今の時代期待値表通りの稼働はどんどん拾えなくなっており、逆に知識介入を入れればスマスロ始まって以来今が一番拾える時期だと思います

是非本noteを購入されて気に入って頂けたら、他のからくりサーカスや、キン肉マンのnoteも買ってみてください

以下有料部分です

本noteのホール内での閲覧は禁止します

また筆者が東海地方で稼働している為、その近辺の方の購入も辞めてください

また転載等も一切禁止します

ではどうぞ

ここから先は

1,589字 / 6画像

¥ 1,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?