見出し画像

キン肉マン超上級者用

私は9月から仲間内20人程度でキン肉マンのリセと荒野狙いのみをしています
稼働地域で旨みが無くなってきたので、今回公開するに至りました
本当は10月くらいに1万程度で出したかったのですが、のきさんという方が破格で出していたので高額販売を躊躇しましたし、まだ情報を浸透させたくなかったので、スルーしておりました
それ程美味しかったです、noteで月400万とか儲けるよりもリセ狩りを優先してました
今現状、キン肉マンの狙い目を状況別に明確化させたnoteはあまりないのかなと思ったので、最後っ屁で出そうかなと思った次第です

無料記事でかなり際どい部分まで書いてるので良ければ見ていってください

このnoteで伝えたい事は、
・SPまでの距離感を正確に測る事
・リセット時SPまで4or5回を追わない

極論この2点のみです

私は稼働しながら他の軍団や、専業の動きを見ていますが、上手く勝てていない原因の8.9割は、
リセット後ならSPまで4.5回の台
荒野後ならSPまで2.3回の台を追っている、これに尽きます

この2つを追わないだけで収支は改善します
リセットや荒野後狙いで、ある程度上手い人でも、この間違いを犯してる人が非常に多いです

リセットならSPまで3回以内の台を
荒野後なら、SPまで1回以内の台しか

絶対に追ってはいけないですし、見分けられる方法があります

大前提として、
キン肉マンのリセ狙いは5号機以降最大のリセ期待値を誇ります
ミリオン達成者も南国の時より多かったのではないでしょうか
参考程度に期待時給を載せますが、5000円以上は出てます、○○○○○台程度はこなしてるので私は確信してますし、設定状況の良い店ではとんでもない数値出てます
なかなか信じ難いと思うので、
1つ聖闘士星矢海王覚醒をご存知の方に分かりやすい例を出すと、
海王覚醒は10スルー目でスルー回数天井を迎え、必ずAT(期待枚数1350枚)に突入しました
このスルー天井は、6スルーから6550円の期待値がありました
つまりスルー天井まで5回の幅があるのにこの数値になっていました
これをキン肉マンに当てはめてみると、
狙うのはバッファローSPとします、これは有料部分で書きますが海王覚醒より、期待枚数が500枚程増えます
またスルーはバッファローの示唆が見えた場合は最大で5スルーで現実的に1.3スルーがあり得ます
つまり海王覚醒に当てはまると、期待枚数が500枚増えて、スルー天井が6.8に短縮される可能性がある、それがスマスロキン肉マンになります
これに更にセリフ、ステチェン、終了画面、メニュー画面による知識介入で期待値が上積み出来ます
これだけ見ても如何にキン肉マンのリセット狙いがとんでもないか分かると思います
時給5000円、嘘だと思われた方も海王覚醒と比較するとおそらく納得出来るのではないかと思います
海王覚醒知らない方はごめんなさい
如何にこのキン肉マンがぶっ壊れているのか、伝われば幸いです

本当に美味しいキン肉マンですが、リセット環境ある方のみ購入下さい

リセットはガックンが効くので、簡単に判別可能です

また海王覚醒の6スルーなんてそうそう拾えたものではありませんでしたが、キン肉マンはリセットされるだけで拾いにいけるので、そこも良いです
リセ狙いは、誰にでも打てるのでチャンスは平等です
またこのnoteでフローチャートで押し引きを全て記載するので、私達と立ち回りに差が出るという事はありえないと思います
最初から再現性高く打てると思います

ではnoteの説明に移ります

○このnoteで分かる事
・リセット時のSPまでの正しい追い方
・荒野後のSPまでの正しい追い方

例えば、
・リセット時に13G程度でSPを確定させる方法
・セリフ回数、種類別の追い方
・SPまでの距離による青セリフ、緑セリフの出現率
・終了画面、メニュー画面別の追い方
・荒野後は基本追ってはいけない、厳しい追うべき基準
・それぞれのSP毎の期待値

等を、全てフローチャートでお伝え出来たらと思います

こうなったら続行、こうなったら辞めをケースバイケースで提示するので、迷う事がないと思います

また無料部分で簡易的な示唆内容書いているので、そこだけで大丈夫なんで見ていって下さい

打ち込み浅い方はマジかという内容もあるかもしれません

○キン肉マンの狙い方の概要

・リセット後はSPの95%はバッファロー、シナリオとなりメシアは全体の5%程度。メシア子役が来てもSPではなく、メシア点灯抽選のシナリオが良いだけの事が多い。バッファローとシナリオ比率が高いのでリセットは美味しい。

・上位AT後は、メシア90%、バッファロー、シナリオそれぞれ5%程度。メシアが弱いので余程示唆が強くないと打てない。

イメージとして、リセットでバッファロー、シナリオから上位に繋げて、上位後はメシアでなんとか上位ループを狙いたいが、メシアで上位復帰は難しいです
私達が見てる限り、大体リセットで上位取れても上位後に無駄に追って、勝ちを減らす、下手したら負ける方が多い印象です
メシアを追っていい条件は厳しいですし、そこでバッファローとシナリオSPの示唆を追いながら見ていく形になります
この辺りの上位後の無駄追いをしない、明確なやめ時も書いてるので良かったら

○終了画面について

・キン肉マン←1番次回SP発動に期待出来る。

・悪魔超人集合←5回以内SP確定、次回SP確率3%程度、寒い、捨て

・正義超人集合←シナリオSP5回以内確定。次回SP確率20%程度

・バッファローマン←バッファローSP5回以内確定。次回SP確率20%程度

・モンゴルマン←キン肉マンと同じくデフォ枠、2.8等以外で出現で当該SP確率90%程度、ガセあります。2.8でメシア以外が出ても全く当該SP確定しないので注意、またモンゴルマンの代わりに示唆系の終了画面が出てきた場合は、前回悪魔超人集合→悪魔超人集合以外は、SPまで遠い事が確定します
当該SPなら、モンゴルマンを出してきます、理由については後述

・終了画面に関しては、SPまでの遠さは明確に悪魔超人集合が弱いです
当該SPほぼないですし、SPまでの距離も牛や正義集合より遠いです
・そもそも終了画面でキン肉マンや、モンゴルマンなどのデフォ以外が出た場合は、SPまで3.4.5回の可能性がグッと上がります、終了画面はテーブル選択性だと思っていて、SPまで1.2回の所ではデフォ画面、3.4.5.6辺りは、示唆が出やすくなります
これはメニュー画面にも言える事ですが、キン肉マンは牛SP確定などの情報が台から与えられると、デメリット[SPまでの遠さ]も同時に与えられます

・例)牛終了画面→牛SP潜伏確定→ただ牛終了画面は、SPまで3.4.5.6回目で出やすい→牛SPは確定したけど、距離は遠いんか、、、

○セリフについて

・特殊なセリフ

これは、、、様子見、、、。[白セリフ]
5回以内SP保持示唆弱
これは、、、匂う。[青セリフ]
5回以内SP保持示唆中

緑ナツコセリフ
5回以内SP保持示唆強←他の緑セリフより5回以内ガセりにくいですし、3回以内の可能性高め

・キン肉マン、ウォーズマンのセリフはバッファロー寄りの示唆
・ミート君は、シナリオ示唆
・ロビンマスクのセリフはメシア寄りの示唆

・青セリフ←緑セリフより感度よく当該SP有無を示唆、SPありの場合高確率で青セリフ頻発の演出テーブルが選ばれる。100Gに○回来たらツッパ。
出現率が当該SPあり、なしで大きく変動します

緑セリフ←頻発しても当該SPの示唆にはなりにくい。5回以内SP示唆だが、5%くらいでガセる。緑セリフ出現はSP10回以内確定のみ。初当たりまでに3回出現してようやくSP発動確率40%程度。青セリフ頻発の方が示唆としては強い。
また緑セリフ連発してSPまで遠いという演出テーブルが選択される事もあるので、そこの回避の仕方も説明してます。

○ステチェンについて

・オレンジ←無視、SP3回以内から出現率上がるが頼れない。出現率の分母がデカいし、確定系にもならないのでアテにならない。頻出する場合3回以内に期待。

・緑←SPまで5回以内98%程度、3回以内が多い、キン肉マンはこれ待ちです

・モノクロ、原画←当たり

○メニュー画面

・ミート君、ステセカ←5回以内シナリオSP確定、当該SP確率30%程度、SPまで比較的遠い

・バッファローマン←5回以内バッファロー確定、当該SP確率10%程度、リセット後一回目のAT終了後に出るとほぼ5か6回目に来ます

・正義超人系(ウォーズマン以外)←当該SPほぼ否定、SPまでも遠い。

・普通の悪魔超人系←当該SP確率高い、SP5回以内の示唆確認出来ていれば、当該SP確率50%程度

・謎の悪魔超人←普通のより少しだけ強い

・ウォーズマン、ブラックホール、アシュラマン、サンシャイン←SP5回以内確定、ウォーズマン、ブラックはSPまで遠い。アシュラマン、サンシャインはSPまで2回以内の時に出やすい

・悪魔将軍←当該SP確定、ほぼメシア

・また終了画面悪魔超人集合からのメニュー画面正義超人は、SPまで遠い事を示唆する最上級の示唆であり、リセットから2回目の初当たり時に良く見ます
そして回してる方を良く見ます

・普通の正義超人や、ステセカ、ミート、バッファローマンはSPまで遠い事も示唆しています
何故なら当該SPなら、普通の悪魔超人が出てくるからです

・設定変更後1回目のビビンバは、設定変更後に電源を落とす店か否かによって決定されます
ビビンバが出ない店を探しましょう
  

では、以下から手順をお話していきます

ここから先は

4,373字 / 4画像

¥ 1,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?