見出し画像

季節はめぐる <2023年7月2日の占い>

何が起きる?

 「海の月」は、波をあらわします。特に、今日は、海原でゆらゆらと揺れている部分の波です。

 穏やかではありますが、同じことが、繰り返し起こります。
 次に進みたくても、流れはなく、波打つのみなので、どこへも行けません。そのことが、焦りを不安を募らせます。


どうしたらいい?

 今日の三枚はこちらです。

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「花」を選んだあなたは

 花は、その場から動くことはありませんが、実を結ぶため、周りにアピールをします。
 その力を借りることができるので、結果を出す助けになります。相手に与える印象をよくしてもらえます。

 今持っているものを、失うことになります。大きな損失ではありませんが、困ったことが起こります。
 さらに、力、特にやる気や気力を吸い取られることがあります。「しし」は、強い力を持っているので、ここでかなり足止めをくらう可能性があります。
 そんな今日は、自分が他者のものを奪って、利用することです。あまり、いいことではないように思えるかもしれませんが、今日は仕方がありません。利用できるものは、利用する、と思い切ってください。


「骨」を選んだあなたは

 骨は、いろいろな物事の基となっている部分です。
 要をしっかり支えてもらえるので、何か起きても立て直すことができます。芯は揺らがないので、安心して過ごしましょう。

 今日と、昨日の課題も合わせて、「まだ待つ」ことがより強調されます。焦る気持ちを抑えることが求められます。
 焦るあまり、もっともらしいよい情報に、騙されることがありそうです。言葉巧みに、誘い出されたり、いつの間にか、言いくるめられてしまったりします。知恵のあるものには注意をしましょう。
 そんな今日は、心を平穏に保つことが大事です。難しいかもしれませんが、欲望とは無縁でいることです。


「りゅう」を選んだあなたは

 「りゅう」は、「とり」や「きりん」に次ぐ、大きな力を持っています。
 今日は、その守りを得られます。ただ、この後、出てくる「阻むもの」にある「水の星」の影響下にあるため、普段通りの力を発揮してもらえません。

 根本にあることを大事にするよう、求められます。同じことが起こるには、理由があるのです。
 それを阻むのは、安定を求める心です。人の暮らしが羨ましくなり、渇望や嫉妬に悩まされることになります。
 今日は、起こることをそのまま受け止めましょう。連なる魚の群れのように、同じことを重ねていたので大丈夫です。


そして、どうなる?

 一つの区切りが訪れます。

 桜が美しく花開いているのは、ほんの一瞬です。

 「次のことへ進みたい」ということは、良いことも過ぎ去ってゆく、ことも含まれます。それを忘れないことです。

 ただ、季節はめぐるものです。再びまた、花の季節も訪れます。


お守り

 表面上でだけ、見え方を変えることができます。身を隠す助けになります。
 ただし、真実を変えることはできません。






よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!