見出し画像

成果を得る <2023年7月29日の占い>


何が起きる?

 小さな魚が連なって、大きな一つの生き物として動きます。
 今日は、連鎖して起きる、多くのことの、一つひとつを見ることが必要になります。
 実際には、何が起きているのか、細かな部分と全体を見比べることが、できるかどうか、が課題です。


どうしたらいい?

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「こおに」を選んだあなたは

 いたずら好きの「こおに」です。
 どんなことも、楽しんでしまえる、そんな気分にさせてくれます。肩の力を抜くことができそうです。

 流れに乗って、進んでいくことになります。流れの力を得ることができるので、進むことそのものは苦になりません。
 その中で、うっかり見落としてしまう情報がありそうです。すいすいと進むことが、後から問題になります。
 そんなときは、振り返ることが大事です。問題なく進めるときほど、周りをよく見ることです。


「骨」を選んだあなたは

 物事の芯を通る、骨です。
 最も重要な部分が支えられるので、細かな部分は、後から修正することができます。

 大きな一部分として、動く必要があります。自分のことではなく、もっと広い世界全体を把握することが大事になります。
 今日は少しハードな一日になるようです。癒しを与える雨が、阻むものということは、ひと休みすることができない、ということだからです。
 この「草原」も、大きな枠組みに組み込まれることを意味します。課題、状況とも合わせて、今日は、全体に合わせて動くこと、全体をよく見ることが大切です。


「火の星」を選んだあなたは

 前日のお守りに引き続き、失ったものを取り戻す流れです。
 今日、というより、これまでに取り戻せていないものを、揃えることができそうです。

 嘘偽りのない行動を求められます。正しいことをする、という意味ではありません。間違っているなら、認めること、相手に真心を持って接することが求められます。
 それを阻むのは、利益を求める心です。周りに負けたくない、取り残されたくない、という気持ちが、なすべきことを阻害します。
 そんな今日は、心を静かに落ち着けることを意識しましょう。闇は、自分の心の奥底を映す力を持っています。
 実は、阻むものである「しし」の力を、助けになるはずの「火の星」が増幅させます。四枚とも、強い力を持っていますが、特に、この二つは普段から活発な力を持つものです。反対に、「石の星」「闇の月」は全く逆の、静かで冷たく、淡々とした性質を持っています。
 自分の気持ちが少しでも浮き足立てば、欲望に駆り立てられてしまう、ということを覚えておいてください。


そして、どうなる?

 木の枝の先に、実って輝く「果実」です。

 ここまでのことで、一旦、結果がまとめられます。
 自分で思っていた以上のものを、手にできる場合もあります。
 次のステップに向けて、弾みになるものです。だからこそ、自分でもよく振り返り、学んだことや手に入れたものを、しっかり今後に活かせるようにしましょう。


お守り

 まだ、熟す前の「果実」です。
 一歩戻ること、振り返ることを意味しています。






個別のご相談は、こちらから!


よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!