見出し画像

時間をかけて目指す <2023年7月28日の占い>


何が起きる?

 「地の星」は、力や気持ちの強さの象徴です。

 今日は、立ち向かう勇気を問われます。
 昨日、流されて失ってしまったものを、取り戻す、または、再び得るために、行動を起こさなくてはなりません。


どうしたらいい?

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「富の星」を選んだあなたは

 「富の星」は、余分なものを意味します。自分が持っているべきではないもの、後から手に入れたもの、をあらわします。
 あなたの言動に、付加価値が与えられます。迷っていること、ダメかもしれない、と思っていることがあれば、思い切って進みましょう。

 落ち着いて過ごすことができます。必要なものが、揃っているので、物事をスムーズに進められそうです。
 だからこそ、不安がよぎります。周りはあなたの持ち物を利用し、急成長するように思えます。このままでは自分が枯渇して、取り残されるのではないか、という不安です。
 しかし、全ては循環の中にあることを、思い出してください。今、あなたが手にしたものは、誰かが失ったものかもしれません。


「雪」を選んだあなたは

 風に吹かれて、舞って消えてしまう、雪です。
 いっときの美しさや儚さをあらわしますが、どんなことも、一過性のものである、ということでもあります。苦しいことがあるなら、時と共に風に消えることが助けになります。

 隠している財産を使わなければならなくなります。能力というよりは、実際の金銭や、物品のことのようです。
 それを阻むのは、未来が見えなくなる不安です。隠していたのは、将来のため、いつか必要なときのため、だったはずです。それが今、ということが、納得できず、悩みます。
 今日は、外部とのやりとりは、なるべく絶った方が賢明です。余計な情報は、さらに判断力を鈍らせます。また、自分の不用意な発言が、困難を招きかねません。少し、静かに、考えを巡らせることが大切です。


「森」を選んだあなたは

 失われた命の眠る、森の奥です。
 あなたを支えるのは、犠牲になったものたちです。過去からの伝言がもたらされ、向かうべき場所を教えてもらえます。

 自分の心の奥底と向き合う必要が出てきます。言動について、振り返ったり、自分にとって大切なこととは何か、が問題になりそうです。
 今日は、暗い部分と向き合うことを求められていますが、それを引き戻すのが、「風の星」です。爽やかな涼風に引き寄せられ、明るい方へ導かれてしまいます。
 「羽根」は、「風の星」に対抗することはできません。羽根は、風の吹くままに流されて、消えるものだからです。また、軽すぎて、深海へ向かうことも難しいものです。「困難であること」を受け入れることが、大切なようです。


そして、どうなる?

 頂へ続く、険しい山道です。

 まだ先は長く、登り続けなければならない、ことを示しています。
 焦ってはならず、時間をかけて慎重に進むことも大切です。


お守り

 命の大いなる循環を示す、火の星です。
 失われたものを取り戻すチャンスです。
 今日は他にも星がいくつか出ていますが、最も影響するのは、この火の星でしょう。なぜなら、課題が、前日に失われたものを取り戻すことを前提に働くからです。
 そう考えると、このお守りの力で、今日はそこまで難しい日にはならないようです。






個別のご相談は、こちらから!


よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!