見出し画像

流れに乗ること <2023年6月29日の占い>

何が起きる?

 一昨日にも課題になった「知の星」ですが、今日は、能力を問われることになります。
 長い時間をかけて、培ってきたものや、努力によって手に入れたもの、がそれにあたります。


どうしたらいい?

 今日、助けになるのは、この三枚です。

この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「雨」を選んだあなたは

 嫌なこと、見たくないもの、遠ざけたいものを、押し流してくれる、雨です。
 洗い流すことももちろん、場面の切り替わりにもなります。

 自分だけが持っている能力、特別な力を求める傾向が強まります。
 しかし、実際には、平凡なことしかできず、自信をなくしたり、不安になったりしてしまいます。
 対策にある「雪」は、すべて違う形をしていますが、どれをとっても、雪です。どんなに同じものに見えても、本当は違うものであり、そして全てが、正しいのです。
 「自分の持ち得るものは、自分にしか持ち得ないものである」ということを信じましょう。


「魂の星」を選んだあなたは

 真実の道を、教えてくれる星です。行き先ではなく、帰り道に迷った場合に、力になってくれます。
 好きなだけ遠くへ飛び出しても、大丈夫です。

 知りたくないことを、知らなければならない場面があります。目を背けてきたものと、向き合わざるを得ません。
 ですが、周りの行動に気を取られ、集中することが難しくなります。取り残される不安感を強く感じるようです。
 今日、大切なのは、自分の弱さを知ることです。元々は、弱く儚いものなのだと、諦めるのではなく、認めて受け入れることです。


「骨」を選んだあなたは

 この「骨」は、パーツごとに分かれるものを意味します。
 複雑で難しいことも、分析、解析すれば、解決できます。

 求められている能力を発揮することが、できません。持っていないわけではなく、まだその時ではないのです。
 本来なら、それを助けてくれそうな「土」のカードですが、ここでは、障害としてあらわれています。土の下で動いていること、見えない部分に気を取られてしまう、という意味です。
 そんな時は、多くの情報を求めることです。広い視野を持ち、普段とは違った物事にもアクセスしてみましょう。


そして、どうなる?

 月曜日から続いている「流れ」に関する区切りになります。

 魚は、海流の力を上手に使って、目的地まで泳ぎます。
 大きな力に流されることに、不安を感じる場合もあると思いますが、全てはそれをどう活かすかなのです。流れに乗って、その中で力を発揮することが大事です。


お守り

 自分の奥底にある、もう一人の自分が、今日のお守りです。
 それが、どんな自分だったとしても、共に歩んできたことだけは、確かです。





よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!