見出し画像

今週の占い:2024年7月15日〜7月21日

全体の流れ

 先週までとは少し風向きが変わります。
 さして、大きな動きがあるわけではありませんが、気持ちが落ち着いて、物事に集中しやすくなるようです。
 問題が起きても、きちんと向き合うことで、成長につながります。華々しい成果を得られるときではありませんが、のちに振り返ったとき、「あのとき、ああしていたから、今があるんだ」「あのことが、ここにつながっていたんだ」と思えるような、そんな一週間です。


影響するもの

 注目なのは「花:結実のためのアピール」です。
 花の3つのカードは、「つぼみ」「結実のためのアピール」「散るところ」です。
 結実のためのアピール、は、まさに今、花が開いているところ。よりよい実を為すために、花にできることは、虫や風に花粉を運んでもらうことです。自分で歩いて行って、相手を見つけることも、言葉を交わして語り合うこともできません。
 同じように、よい結果を得るためには、一人の力でできることは、限られているということです。どんな些細なことでも、自分だけで成し遂げられることは、少ないものです。物事がひとつの要素だけで進むことはないからです。
 全てを他者に委ねることは、難しいと思うかもしれませんが、難しいと思ってしまったあなたこそ、積極的に他者の力を借りること、そんな時があってもいいんだ、と考えてみてください。

 もうひとつ、ここしばらく出ているのが「知恵」を意味する「きつね」です。大きな影響を与えることはないようですが、その存在を気にかけるのがよさそうです。


毎日の占い

15日

16日

17日

18日

19日

20日

21日



#占い #今週の占い #カードリーディング #cortaho

よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!