見出し画像

耐えなければならない <2023年8月12日の占い>


何が起きる?

 雑多なものに紛れた、貴重な存在です。

 わずかなもの、手に入りづらいものを求めることに、焦点が当てられます。
 その是非、というよりは、手に入らないものだと、わかっていても、求めることができるか、を問われます。


どうしたらいい?

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「魚」を選んだあなたは

 流れに乗って泳ぐ、魚です。
 状況をうまくコントロールし、自分の思う方へ進める力が得られます。

 物事が大きく進みます。ただし、ある一定の方向へのみ、流れてしまうので、注意が必要です。
 「とり」の正しさが作り出す、影が、ついてまわります。光の当たる場所に、招かれなかったもの、そこから弾き出されたもの、の妨害を受けます。
 今日は、「とり」の力が、よい方へ働くとは限りません。あまり期待せず、静かに過ごす方が、よいです。


「音」を選んだあなたは

 甲高く騒々しい、音です。
 騒々しさは、エネルギーの源となり、気分を上昇させることができそうです。

 自分自身、または、所属している集団が、一新されるできごとがありそうです。一回り力を増すイメージです。
 過去から引きずってきたものが、それを阻みます。今日は、「時の月」の力も強まっているので、「火の星」との影響力は五分五分です。
 落ち着いて、一度、自分から全てを遮断することができれば、うまく「火の星」と「音」の影響を使うことができます。ただし、その「火の星」も「音」も、遮断するのが難しいものである、という点に注意が必要です。


「果実」を選んだあなたは

 甘美な栄養を持って、地に落ちた「果実」です。
 長い時間をかけて、蓄えられてきた力が、今日の助けです。

 普段は気が付かなかった問題を、見つけることになりそうです。気になることが増え、対処に追われます。
 結果を求める気持ちが、それを阻みます。特に、わかりやすく、他者からの賞賛を浴びやすいものを、掴み取ろうと、余計な動きをしてしまいそうです。
 そんな今日は、前へ進むことは考えないことです。力はまだ、蓄えておきましょう。


そして、どうなる?

 炎によって精錬される「鋼」です。
 何度も打たれることで、粘りを増し、丈夫な道具へ生まれ変わります。

 まだ、耐えなければならない、のが現状です。
 何か行動に移したいことがあっても、もう少し待つ必要があります。
 その間、しっかり研鑽を積んでおきましょう。


お守り

 未来へ向かって羽ばたいた者が残した、羽根です。
 その者にとって、この羽根は、過去でもあります。







個別のご相談は、こちらから!


よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!