見出し画像

しっかり進む <2023年10月1日の占い>


何が起きる?

 細かなことも見逃さない「目玉」です。

 言動を注目されています。
 軽はずみな言動には注意が必要です。
 また、動きづらいことを示してもいます。

 ただ、注目されているということは、アピールするチャンスでもあります。


どうしたらいい?

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「時の月」を選んだあなたは

 刻むことを示す「時の月」です。
 これまでに起きたこと、記憶が助けになります。

 他者の力を借りる必要があります。自分が何を必要としているか、上手く伝えることが大切です。
 いいことも悪いことも、不必要に増幅します。元のものが何だったのか、判別するのが難しくなります。
 そんな今日は、覚悟を持って進むことです。手に入れられるものがわずかであっても、そこから正しい答えを導くことが必要です。


「土」を選んだあなたは

 蓄積することをあらわす「土」です。
 これまでに培ってきたことが、今日の助けになります。

 風の力によって、悪いものが一掃されますが、そのことがかえって混乱を招きます。よいことだけでは、物事は進まないからです。
 相手の持つ、煌びやかな面だけが強調され、妬みを感じます。他者からどうにかして奪い取ろうとする傾向があります。
 そんな今日は、諦めることも必要です。この場に止まれないと思ったら、思い切って立ち去ることです。


「木の葉」を選んだあなたは

 季節が移ることを示す「木の葉」です。
 次の季節に向けた準備を始めることをすすめています。

 余分なものが多く、混乱することになりそうです。元は貴重で大切なものですが、あまりに数が多いと、事態を悪化させます。
 さらに、同じことが繰り返します。対応に追われる中で、取りこぼすことがありそうです。
 そんな今日は、できる限り、状況を活かす方法を考えましょう。どうすれば、効率よく手に入れたものを活用できるか、が鍵になります。


そして、どうなる?

 一歩ずつ、前へ進んでいく「かめ」です。

 昨日は、課題にありましたが、今日は結論です。
 少しずつでも、しっかり進んでいくことを示しています。

 今、実感がなくても、できることをしっかり行なっておくことが、後のためになります。


お守り

 見えないところまで広がっている「空」です。
 まだ見ぬ可能性があることを示します。







個別のご相談は、こちらから!


よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!