見出し画像

クレパスの腕時計

サクラクレパスという会社が大阪にありまして。ご存知でしょうか。クレパスとかクーピーを作ってる会社です。

小さい頃とかめちゃめちゃ使ってましたよね。
クレパスって商標だったんですね。今更知りました。

今回はクレパスの話でもクーピーの話でもなく時計の話なんですが、
かれこれ10年くらい使ってたG-SHOCKのゴムバンドが切れかけてたので新しい時計を探してたんです。

にしてもG-SHOCKって本当に便利で、落としても濡れても何しても全く壊れない。なのにそんなに値段も高くない。
子供がベッチョベチョに舐めてもブンッブン投げても安全安心。

次の時計もG-SHOCKにしようかなぁと思ってた時に出会ったのがこの、クレパスの腕時計でした。

僕は大阪出身で森之宮の駅をよく使っていたので、毎日のようにサクラクレパスの会社の前を通っててめちゃくちゃ馴染み深くて。懐かしくて思わず一目惚れしてしまいました。

箱もめっちゃかわいい。

あぁ懐かしのクレパス。少年時代の思い出があふれ出るとかでないとか。

実はクーピーの時計もあったんですが、クレパスの時の方がカジュアルな感じでかわいかったのでこっちにしてしまいました。
ついでに奥様にもサイズ違いをプレゼント。

お支払いの時に店員さんから、これ元々子供向けに作られて、かわいいから女性向けに多色展開されて、盤面が大きいのも欲しいっていう声がチラホラでて、最近ようやく大きいのが出たんです。
だから男性で買う人はほとんどいないです。って。

うん。確かにバンドちょっとキツイなと思ってたんよ。穴結構ギリギリやなと思ってたんよ。

でもそれもまたネタになっていい感じかも。

スキとありがとうであふれる世界を作りたい。スキとありがとうでつながる関係を作りたい。だからスキ、してくれたら、ありがとうって言います。