見出し画像

2023/11/30 shibuya eggman

脱・お留守番宣言 Vol.40

shallm

お目当て①
バンドなしで、カラオケ音源にギター持って歌うスタイル。
誰かさんのツイートによると、フミンニッキのボーカルさんらしい。聞けば聞くほどそうだった。
フミンニッキ好きだったな〜って聞き返してた中で出会ったので導かれてたんですかね。
伸びのあるかっこいい歌声と映えるメロディで、嫌味じゃなく売れ線だなって思った。けど思った以上にTwitterのフォロワー伸びてなかった。ライブの演奏クオリティがどんなもんかわからないけど、tiktokとかで突然バズって欲しい。

リュベンス

お目当て②
今日の中で唯一同期全くなしの、純なバンドだった。
楽器隊の演奏が鋭くて緊張感あるサウンド、の中でボーカルさんの奔放な歌が妙にマッチしてて、不思議と聴き込んでしまった。
楽しんでますかー!とか言うような楽曲じゃないんだけど、それもハマって聞こえちゃって、楽しくなっちゃった。
なにもわからないはやらなかったけど、絶対また見る。
(ウルフが美しかったベースさん、うちのバンドのサポートしてくれないかな。)

萌々奈

配信ガーソングライターさん、センス抜群ですね。
tiktokやってる人は無条件で敵視してしまう病気なので警戒してましたが、R&Bなサウンドは元々好きなので普通に聞き入った。(may'sとかBENIすごく聴いてたなー)
最後の曲、あと一小節ってとこで同期が止まっちゃって面白い締めになってました。もってるねー

RIRIKO BAND

お目当て③
初めて聴いた時からメロディがとても好みで、ずっとぼんやり聴いてた。
今日はリードギターさんがいないのかな、同期流しながらの演奏だったけど、一体感あってみてても気持ちよかったなー
二曲目ミスってやり直したの、レアなものが見れましたね。萌々奈に続き、まさかのふたつ目。
でもやっぱり、テンポなしでもっと勢いあるほうが似合う気がする。エモーションがもっと欲しかった。
Twitterをフォローしてたおかげで今日のライブを知った。ちょうど最近ハマってた人たちが3組も出る。即決でした。出会わせてくれてありがとう。

7セグメント

圧倒的大優勝でした。
宮野弦士って見たことある名前だと思ったら、フィロのスに提供してる人だった。
ボーカルのSAWAさんとても可愛いし歌も仕草もフロントマンとしての魅力に満ち溢れた人だった。こちらも天才的な作曲者で、、そりゃいいに決まってるよねー
ドラムさん堅実にみえてめちゃくちゃやりたい放題やってたけど、そのギャップが好き。
実際一番堅実だったベースさん、たまの5弦ベースの低音が体に響いて気持ちよかった。
場所的にあんまり聞こえなかったけど下手ギターさんのレスポール、とっても優しい音に聞こえて好きでした。
ど真ん中で見たからSAWAさんが目の前で、すごく可愛らしいもんで緊張してあんまり正面向けなかったですすみません。
「もう一曲聴かせろー!」って気持ちでアンコールしたの、いつぶりだろう。それくらいに最高だった。
ちゃんとサブスクで全部聴きました。早く次が見たい。

おわり

eggmanは久しぶりだったけど、開けた空間があるおかげか音の分離がすごく良くて聴きやすかった。
ただスネアの音域が強すぎて、生音だけならずshallmちゃんの同期のスネアも飛び出まくってた。
聞こえすぎて私にとってはちょっと心地よくなかったけど、バックビート、スネア、大事だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?