2023/9/14 新宿marble

ircle主催 HUMANisM 〜東京夏の大三角形〜 ONEMAN LIVE

ircle

久しぶり、バースデー、夏企画3本中唯一のワンマンといいことずくめ。おめでとう自分。
機材車シカ事故からのバンド体制復活復活ライブということもあり、ステージみんな気合いの入り方が全然違うように見えた。

・あふれだす
これで始まった日は良い日確定。

・ロックンロールバンド
MV曲の中では珍しいミドルテンポだけどカッコいいが詰まってて、かなりライブで化ける曲だと思ってる。ok、オーバードライブ、ファズ!が楽しかった

・バタフライ
・シャバダハ
はーしーれ!からの繋ぎでキター!となりました。

・ラストシーン
・P.S.
・風の中で君を見たんだ
率直に、珍しい!と思った。風の中かなり好きだからやってくれて嬉しかった。

・カゲロウと夏
・嘘つき少年より
・orange
・失敗作
「元カノゾーン」というMCがとても面白かった。河内さん、発狂しかけたって。
暑いのが当たり前すぎて、カゲロウ聞いた時にそういえばまだ夏だったなと思い出した(?)。

・負けないで
シカ事故トークをしてしまったから始めにくい、タイトルコールなしではじめようかな。と言っておきながら、ちゃんとコールしてました。笑った

・2020
・エヴァーグリーン
2020のメロディ、どことっても大好き。

・ばいばい
・瞬
・セブンティーン
・なんにもない
直前のMCでなんにもないの半音上り進行を弾いてたからあるか?と思ってたら来ました。やっぱりMV縛りの日だったんじゃないかな。

en
・呼吸を忘れて
・アンドロメダの涙
w en
・本当の事
最後の最後でMVないけど1番大事な曲。
やっぱこれやってくれないと終わらない終われないなと思いました。
河内さんが投げ捨てたギターを、邪魔にならないようイイちゃんが避けるシーン、チーム愛を感じた。

おわり

上手側、良さんの正面三列目くらいで見てたけど、リードだけじゃなく全部の音がちゃんと聞こえてすごく聴き心地が良かった。
告知はHUMANisM超地獄編のみ。ケイトさん、何って言わずに開催します!だけ言ってて、ちょっと微妙な空気になってた。本人気づいてないんだろうな。

左前の方、真ん中2列目の男の子がずっと気になって見てしまっていた。
シャイなのかしら、ずっと手は上げないんだけど、表情とノリに好きが溢れまくっててよかった。
Wアンコールの本当の事で河内さんがギター置いて身を乗り出した時に多分初めて拳を突き上げてた。なんでかこっちが感極まってしまった。良いライブでよかったね。あわよくば友達になりたかった。

階段外で河内さんが見送り?写真撮影してた。
撮らなかったけど、おうおうって肩叩いてくれた。覚えてくれてだのだろうか、ラブです。

久しぶりのライブハウス、やっぱり気持ちよかったです。マーブル2回目とかだけど、良い思い出。
野球シーズン終わるし、またライブ通おう。

2023/09/18追記
思い出したこと
リョウさんスイッチャーがfree the toneになってた。
イイちゃんPOG入れてた、河内さんがぶっ壊したリョウさんのやつかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?