見出し画像

◆バトルレポート川崎編◆

こんにちは!

権利が1枚しかなく、大慌て中のかなえです…泣

関東は台風が通り過ぎて、風が強い中参戦してきました!!

それではさっそくですが、ショップバトルレポート始めていきましょう!

今回、使用したデッキがこちら↓↓

画像1

実はまだ、ちゃんと使ったことがない楽族ちゃん達です♡

うん、、可愛い!!

いいね!、川崎の地にたくさんのお花を咲かせに行くぞーー╰(*´︶`*)╯♡

そして、権利も取る!!

【ホビーステーション川崎】

そーでした!!前回、記入忘れましたが本日は参加者19人でございます(*´ω`*)

定員16名のところ、権利戦最終日ということで抽選なしに大会をしてくださったのです!!

本当にありがとうございます♡

◆1戦目◆ VS光導

やっぱ、強かったぞ!!

超神光龍サジットヴルム・ノヴァ

画像2

【降臨中】アタック時ですね。。

自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)

しっかり相手に宣言しました。。。

『私のフィールドには、ガーデニアフィールドがいるぞぉぉぉ!!!』

これが無かったら、一気に3つ持ってかれていましたね、確実にorz

画像3

そもそも、小さいのがたくさんアタックするのも辛い辛い(T ^ T)(T ^ T)

星読 星読☆☆は、キツイ

私『ダリアでアタック!!』

相手『クローズドジェミニ!!』

私『ダリアちゃんの効果で手元の華を2枚破棄して、無効へ!!』

この試合、ガーデニアちゃんのおかげで何とか勝利しました!!

『ぎりっぎり…』心の声 (´Д⊂ヽ

ふぅ…さぁ、

2回戦目!! VS相獣

ここで、先にお伝えしておきます。。。

ミスをしました。

テキスト読み間違えミスをしてしまいました。

(相手方様とはちゃんとお話をして、解決をしております!!)

ミスの説明は、とりあえず後回しに…して…

さっきも言ったぞ、小さいのが来るのがやっぱり辛い(T ^ T)

アイリスフィールドが意味ない意味ない(T ^ T)

うーーん、、、どうしたものか。。。あっという間4体並ばれている…

そこで、活躍!! ベラドンナフィールド!!


相手バーストあってアケルの雰囲気あるけど…

気にしないっっ!!盤面一掃だぞいっ!!

よし、バーストめくれなかった!!

『命拾いした…』心の声… (´Д⊂ヽ

2回戦目もなんとか勝利!! 『ぎりっぎり…』心の声 part2

ではでは、3回戦目!!…ではなく私の懺悔の時間です。

私が間違えてしまったのは、この子↓ 降臨ですね。

画像4

ソウルコアトラッシュに置かなかったというのが真相です。

リザーブだけの処理で解決すると思い込んでいました

もちろん、相手方様からご指摘をいただき、話し合い盤面は解決はしました

しかし…あまりにも恥ずかしいミス…

もっともっと、勉強が必要です…

今度こそ、3回戦目 VSリボルZ

ふふふ( *´艸`)今回は秘策がありました!!!

いでよ!!オニユリフィールド&プリムローズフィールド!!

画像5

1枚も引かない!!!!弱い!!www

エクストラターン&砲撃2点貫通 負けました…

ちなみに余談

相手『ゼウスの神技発揮!!』

私『待ってください!!!』

相手『!!??』

私『すみません…コンタクトがずれました…

タオル取っていいでしょうか…(´;ω;`)』

相手『え!?大丈夫ですよ!?』

最後は、涙をぬぐいながらエクストラターンされました(*^^)v

はい、次々ーー(負けたことに触れないタイプ)

最終戦 VSクリシュナ死竜

負け!!!!!!!!!!!

そんな初手と3ターンめまでのドローがこちらです↓↓

画像7

シヴァ3枚並べられてパンチパンチ!!! 

以上でございます!!

【まとめ】

権利は取れず、不甲斐ない結果で終わってしまいましたが…

色々な方のデッキを見て【想獣】が多いなという印象を受けました

しかも、この子を入れている方が多かった印象でしたね↓↓

画像6

セクメ・エミーラです 自分は使用したことがなかったので参考になりました!!

また、この楽族ちゃん達は調整が大いに必要。。

ドロソがもっと欲しくなる場面がフリーも含めて見られましたね。

あと、ルール覚えます。。

それでは、本日はここまで(^^♪ ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

いいバトルでした…

あ…!!最後に…!二言!!

都合がいい時に、自分の都合のいいカードが引ければいいな!!!!!


あと。友人から指摘がありました…

お風呂より洗濯を上手にすることが大事だと言われました(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?