見出し画像

バトラーズ初参加!!!

なんと!!(突然ww

久々の投稿です!!(ぱちぱち

今回は、バトラーズカップ横浜のバトルレポート投稿です!

実は、バトラーズカップ初参加なので、かなりかなーり‥

緊張していました( ;∀;)

そんなこんなでレポートにいってみましょう!!※ちなみに5回戦です 

使用デッキはこちら↓↓

画像1

新弾をふんだんに使用いたしました(*´ω`*)

1回戦目 VS甲竜 ミラー対決(ちなみに今回の優勝者‥

もう、オーラが違いますねww強いww

でも、私勝ちました!!!嬉しい!!

1ターン目に№.42 ロングケープを配置!!この行動が勝ちに大きく貢献しました。。ミラー相手には効果はテキメン!!

ミラー対策でしのばせたネクサスが見事活躍してくれましたね(*´ω`*)

白晶防壁を2枚持っていたこともありますが…

耐えて耐えての勝ちでした(^^♪

2回戦目 VS甲竜 (また‥ミラー 

負け‥(´;ω;`) 

しかし!!

ここで活躍してくれたのが天蠍機動スコルビウム!!

画像2

相手のヴィシュヌのコア4個もボイドに送ってくれました(*^^)v

アタック時バーストでもありながらヴィシュヌ&クリシュナの神託のがおススメですね!! 

でも注意!!毎回思わず維持神龍トリヴィ.クラマ煌臨したくなちゃう‥

維持神龍トリヴィ.クラマの煌臨条件は【甲竜&コスト5以上】要注意‥

ってそんなミスするの私だけかwww

この対戦では両者 ジャガンナートを引けずにエクストラターンまで長引きました…んん 悔しい(´;ω;`)


3回戦目 VS爪鳥 

勝ちました!!

相手 ホルス×2 遺跡草原×2 盤面着実に整えている( ゚Д゚)

でも私だって… 

画像3

コスト事故… どうするんだ!!!

しかーし!!

運がいいことにヴィシュヌ&クリシュナは配置できていましたのでヴィシュナーガ.ヴィヤーカラナを5コスト支払って出し、神龍甲笛バガヴァット.ギーターを合体!!&維持神龍トリヴィ.クラマを神煌臨して合計6点パンチして勝ちました( ;∀;)

ヴィシュナーガ.ヴィヤーカラナ LV2.3効果ありがとうございました!!

画像4

4回戦目 VS緑ランプ 

!!!勝ち!!!

ヴィシュヌ&クリシュナ&ギーター ジャガンナート!!!

ありがとうございました!!!!

今回のバトルの最強カード!!

ゴットシーカー.ネガズボック!!この子すごいよね..6枚オープンして

【ジャガンナート】【トリヴィ.クラマ】【スコルビウム】が手に入るんだからね!!そもそも、6枚オープンがやばい((+_+))

画像5

最終戦 VS光導 

これに勝てば・・・予選抜け・・

負けっっっ!!!!!!!

なになに!?!?!?

ゴットシーカーも創界神も引けないって・・・・・・

これが弱い!!!自分のダメなところか!?!?!?と嘆きました…

以上がバトラーズカップ横浜のバトルレポートでした( *´艸`)

対戦してくださった方々ありがとうございました!!いいバトルでした!!

【今回の対戦で学んだこと☆彡】

①トリヴィ.クラマの煌臨時効果は、発揮は強制ではなくてプレイヤーが選択することが可能!

画像6

②クリシュナーガ.パチャース 強い 


やはりバースト対策はそれなりに必要

ちまちまであるがバースト破棄したことで生き永らえたターンもありました!!

48人中12位でしたのさー(^^)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?