見出し画像

掛け合い台本8【犯人はこの中にいる】4人用

◎A「なんだかんだすったもんだあって犯人はこの中にいる…!」

■B「なっ、何を言ってるんだきみは!」

◇C「そうよ!適当なこと言ってるんじゃないわよ!」

▼D「まあまあ、ひとまず彼の話を聞こうじゃありませんか…」

◎A「犯人はミスを犯したんです…ある致命的なミスを…」

■B「バカらしい!それらしい事を言って我々を混乱させるつもりか!?」

◇C「アタシたちは昔からの友達なのよ?ポッと出のアンタと違って信頼関係があるんだから!」

▼D「まあまあまあ、ふたりとも落ち着いてください…それで?そのミスとは…?」

◎A「足元ですよ…」

■B「足元だって?」

◇C「そんなの…別になんの異常も…あっ!!」

■B「そ、そんな…どうして…」

▼D「ふふ…ふふふ…まさか、こんな事で気付かれてしまうとは…私もまだまだですね…」

■B「足元が…」

◇C「めちゃくちゃに震えているわ…」

◎A「バレるかもしれない…その恐怖がアンタの足をブレッブレに震わせたんだ…!!」

▼D「ふふ…どうやら私は…思っていたよりも小心者だったようです…」

◇C「ふふ、じゃないわよ」

■B「バカなのか、おまえ」

◎A「これにて一件落着!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?