見出し画像

ランドロスの風

はいこんちゃ。今日もふっと思いついた奴描いてこー。
今日はランドロスについて語ります。
まずは基本性能から。

あ、そうだ。当たり前のように忘れてたけど、霊獣フォルムの方で、

種族値

H89
A145
B90
C105
D81
S91

まずぱっと見攻撃がとんでもなく高い。ついで特攻。実際ブリジュラスと暁ガチグマ対策でC無振りで大地の力とか草結び入れてたのもいたくらい。

またコノヨザルとかソウブレイズ、ゴリランダー辺りの中速を抜けるS91もなかなか偉い。これで今作挑発もらったしなんでもできるなこのオッサン。

だがしかし、最近のランドロスって何警戒するかね?ガッチガチに耐久振ったハバカミ受けのチョッキかオボンの起点作成じゃろ?

そこで!今回それ読みで意気揚々と剣舞してきたり、コライドンやザシアン、迷走氷テラバで落とそうとしてくるミライドン辺りに奇襲できるスカーフ型が熱いと思うんですよお。

てなわけでスカーフ飛行テラバ型で使ってるけど、いいねえ、これ読まれん。
今日のランドロスなんだかんだメジャーだし、なんか新しい環境に刺さってる型やポケモンを紹介したい。

でも飛行テラバの破壊力はマジで頭悪いし、みんな使って欲しい(小並感)。

次回は多分水御三家の誰か面白そうな型考えて書くわ。今日の奴自分で読んでてマジでおもんないんで、反省。マジでもっといいポケモン紹介したかったけど今日思いついたの砂がくれガブリアスとかいうバカもんだったのでこっちで、ほんじゃの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?