見出し画像

ふと書いてみる

このnoteを放置してどのくらい経つだろう。
9ヶ月経つか・・・時間が経つのはあっという間だ。
9ヶ月の間に何もなかった訳でもなく、むしろ色々あった。
なんだかんだやらない、書かない理由を付けてた。
毎日書かなくても、書きたいときに書けばいい。
決まりごとで『書く』ってことを決めれば、書かなかった自分に嫌気がさすし、ネガティブにはなりたくはない。
書きたいときに書けばいいってポジティブにね。
そのくらいラフに。

9ヶ月間の中のこの半年、自分の環境が変わり余裕がなくなってるのもあるし、ここらあたりでリズムを作り直す。

自分と向き合う時間を作ったり、興味があることを掘り下げてくのも、家族との時間を作ることも。

時間なんかあっという間に過ぎていって、あのとき何してたっけ?みたいになるのも嫌だし。

自分の記録っていうか、この時はこんな感じだったみたいな『振り返り』ができればいい。

記録は成長を確認するためにも、あるに越したことはない。

読み返して恥ずかしい気持ちになるかもしれないけど、それはそれでいい。

その時の自分だから。

最近の出来事でいえば、じいちゃんが亡くなったこと。

これが一番自分の中で大きい。

心にぽっかり穴が・・・

みたいな感じじゃなくて、責任と言うか、人生楽しめてんのか?みたいに自分に向かって問うてる感じで。

楽しめてないわけじゃないけど、もっともっと楽しくやれんじゃないかって。

じいちゃんもなんかそう言ってくれてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?