恋色♡思考回路 / あやせ


カズヤギャラクティカです。


なんか語りたくなってしまった。

急にそう思ってnoteにて新しいアカウントを作って思うままに書き出している、、。

多分、不定期に更新します、、。


何について語りたいかと言うと、推しであるあやせについて
多分、僕が1番ちゃんと語れる部分はライブだと思うので、そこがメインになるけども。



最初なので、僕がリクエストした、Luce Twinkle Wink☆の「恋色♡思考回路」について



これを読んでる方はご存知だと思いますが、10月末辺りからカズヤギャラクティカは急に「あやせ推し」を宣言しだし、タペを買う、ライブを急に頼み出す、ブログコメントを欠かさないどころか即する、チェキを急に撮りだす、ランチェキをほとんど集める、代行物販を頼むなどどこか様子がおかしい。

これは声を大にして言いたいのだが、あやせのことは前から好きではあったし、大切に感じている1人ではあった。
でも、他の推しという存在や、出会った頃にツンツンした態度を取っていたことから、なかなかそうはなれなかった。

なのだが、「幻影★ギャラクティカ」がストッパーを外してしまって「すき!!!!」に一気にシフトチェンジしちゃった形。

元々好きだったのを、しっかり認識してしまうと、好きが止まらない様で、もう完全にあやせガチ恋になってしまったご様子、どうやら、ヲタクは死ぬまでヲタクらしい。


そんな中で聞かれた、「好きな曲」
や、厳密に言うと、僕の呟いた「本気のリクエストしてもいいだろうか、、」に対して、あやせが聞いてくれたからなのだけれど。


僕は、かなりの自信を持って「恋色♡思考回路」をリクエストしました。

この曲、実際かなり好きな曲で、こうなる前から聴いてたのだけれど、あやせのことを好きになってから聴くと、「これだ!!」となったのだ。

「これだ!」ってどれだよ、って話なのだけれど、いくつか好きな歌詞を語りたい、、!

・「問題!今の私は君のドコに触れてみたいでしょう?」
もうね、結構冒頭の歌詞なのに、既にかわいいんですよ、、、
いたずらっぽいこの歌詞、僕は好きです、、

・「ねぇ アナタだけのモノになってみたい キケンな思考回路」
これ普通に推しから言われたら悶えませんか?悶えますよね?えっ、いいんですか?ってなる

・「これだけは伝えたい 星が何百回転したとしても 君が大好きだ!!」
これこそ「オレモー!」なんだよなあ、、こちらのセリフ過ぎる。1度ふりかえってからこちらを向く振り付けもかわいいんだよな、振付師の勝ち。

・「ねぇ 私だけの人になってほしい」
いいですよ(即答)
や、そういう話をしてるんじゃない。これもさっきと同じで、要は「推しがライブしてる曲の歌詞として聴いた時にどう思うか?」なんですよね。普段あやせはこんな事絶対言ってくれないだろうから、尚のことこの曲は見たかった。

・「カワイイ女の子になりたくって頑張ってるんだよ」
まあ、既にかわいいんですが、あやせがもっとかわいくなるためにたくさん努力したりしてることも分かっていて、、。
僕はこの歌詞を改めて聴いた時に、この曲をあやせに覚えて欲しいなって思ったんですよね。
あやせは、1番かわいい姿を見てほしいからって努力する子なので、、。まあそんなことしなくたってかわいいのですが。

・「二人だったら ほら どんな不思議でも日常で 絡まって 転んで 笑いあえる日々が続けば良いな」
これはもう歌詞そのまま。
僕はそう思ってる。こうやって君と笑い合える日々が続けば良いな。


そんな感じで、あやせをちゃんと好きになってから聴くと、「この曲をあやせが踊ってるところを見れたら、きっと幸せだなあ」って思ったんだよね。
あやせが過去にブログに挙げていた好きなアイドルの中にルーチェがいたのもあったし、僕がルーチェの曲好きだっていうのもあったけど、1番はそう思ったから。
そして、僕が想像していたよりも圧倒的に早いペース(1週間)でこっそり覚えてきて、「僕に1番に見て欲しいから言ってなかった」なんてとってもかわいいことを言ってきた。
そして、想像していたとおり、いやそれ以上にそれは幸せな時間だったんだよなあ。

まだ直視できないけど、いつかしっかりとあやせだけを見ていられたらいいな


次のリクエストも、きっと君に似合うと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?