一陸特免許取得しますた

昨年11月に一陸特の免許を取得しました。個人的に、三陸は取れて当たり前的な難易度、二陸特は三陸特+レーダーの難易度っぽかったので、どうせならすっ飛ばして一陸特を取ってやろうという魂胆で勉強をはじめました。

IMG_1945 - コピー

で、いざ勉強を始めてみると、やべ、公式忘れた。選択肢がめんどくさい、等、なんとなく合格率30%程度というのがわかりました。

試験会場はエマチューまで、4アマ試験以来の訪問。あんときは東京駅からわざわざバスで行きましたけど、Googleマップで調べたら豊洲駅、月島駅から歩けたんですね。

需要があれば、攻略法などを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?