見出し画像

変わらないもの

こんにちは。
このところ、ニュースでは新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。

全世界で広まり、恐ろしいウイルスの影響で2020東京オリンピックは来年に延期という前代未聞の発表が今から1ヶ月程前にされました。
緊急事態宣言。外出自粛。在宅ワーク。マスク不足。今まで聞いた事のないような言葉が日常的に飛び交いつつあります。
あの連休はゴールデンウィークだったのか?と疑問に思うくらい、先週は例年と比べると静かなGW。みんな“おうち時間”をそれぞれ工夫して過ごしていたんだろうと思います。
先日現場に向かう道中に見た新緑が青々としてすごく綺麗で、世の中の色々はストップしたり、スローになったりしているけど「自然の成長は止まらないのだ!」と言っているような強いエネルギーが見えた気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?