見出し画像

BAR ダンテ 来週6/28~の相場分析 ポンド円

はい✋
こんにちは、今晩はと言う事で
今回もBARダンテへようこそ🆗✌️

もう6月も最後の週になりますね☝️
いつの間にか梅雨も明けて
すっかり夏って感じで今日も暑いです☀️

では✋
今回も来週の相場分析して行こうと思います(o・・o)/

それではポンド円ですね☝️
先週の相場分析で書いたと思いますが
ポンド円等を含めて分岐点又はターゲット探しになるのではってね☝️

少し個人的な意見では有りますが
FXで投資をやる以上
ファンダメンタルズとテクニカルは必ず必要です✋
色んな方の意見をありますが
私的にはそう思います☝️

勿論テクニカルだけでも十分です。
ファンダに正解は無いと言うか
わからない又は知る事が出来ない。

言ってる事が少し矛盾しますが(笑)

ファンダ等はテクニカルに織り込まれてる☝️や
ファンダを理解しないと投資は出来ない等☝️
もっともらいしい事を良く聞きますが
それらも100点では無いですからね😙
そんな事言うわれても
解らない事はわかりませんから(笑)

要は使い分けだと思います🆗

例えで言えばファンダはリスク回避
要はタイミングですね☝️
どうなるか予測すら付かないなら
取引しないって事。
テクニカルもそう☝️
見て解らないなら取引しない
チャートから
自分が確信できる根拠を見いだせる時に取引するって事☝️

はい✋
冒頭から話がそれてますが
私は必要なタイミングで必要な事を言ってるつもりなので
この話を踏まえて
ポンド円の話に戻りますね(笑)

では✋
先週はFOMCでの下落から週始めに更に下落となりましたが151.299からV字回復し155.141迄戻りが有りましたね☝️

何故戻った?とか理由は幾らでも後付けできますので関係無いですが
ポイントは戻りが下落幅より小さい事と戻った後下落した事がポイント☝️

テクニカル的にもファンダ的にも
そこがポイントです✋

私はツイートする時はあーだこーだ理由を付けてツイートしてますが
それは理由があるからなんで
解らない時は解らないと言ってますしね(笑)

では✋
ポイントとしてどう解釈するか?って所になります🤔
そこをテクニカル的に落としこむと根拠が見えるかも知れません(笑)

なので
ようやくチャートを見ながら分析に入りますね(^.^)

ポンド円週足の📈
先週も言いましたがエリオットカウントは現状は修正波bだと数えられます☝️
一つ注意事項としてエリオット波動は
ダウ理論的にトレンドが継続してる間はカウントしますが5波3波の組み合わせは変わりません☝️
じゃー必ず終わるじゃんってなりますが
仮に
ここから高値更新して行くと
先週迄が4波で次が5波だったと後付けになって来ますので注意が必要になります🆗✌️
なので次はcだから下落する訳ではありませんので✋
ですが
大衆心理から見たら意識はされますよね☝️
なので想定内に入れて置くと言う事で🆗✌️
次は↓で日足


はい✋
日足ですが
V字回復はしてますが安値を切り下げて高値も切り下げて来てますので
現状は下げダウ☝️
気になって来るのは雲の形状で
来週辺りに雲の中に入るのか?って所ですね☝️
上値の抵抗線がずっと機能してるので
上値の目安としては抵抗線をポイントとして越える様ならリテスト等を見てロングシナリオでも良いでしょうね🤔
下値のサポートは大きく見ると
📈の点線が雲の形状に添ってます。
仮に引いてるラインですが
下落して来たら注視ですね☝️
後、
まだ下は一点しか付けて無いですが
大きな下降フラッグになってくるかも知れません(仮)👌
↓に行く

4時間足ですが
ネックラインは154.151~083となってますので来週ここを抜けるかがポイントにもなって来ますね☝️
📈にはラインが有りませんが
切り下げラインを引いて監視👀
先週末にツイートしてた様に153.200を越えてくる様なら再度上昇の可能性が出ますのでこの辺りも注視だね🤔
その辺りは↓で

はい✋
1時間足の📈
154.200辺りが下位での戻り高値になってますので目安としてね☝️
↓に行く

更に下位足で見ると
雲の下で推移してる状況では問題ないですが
154円付近を明確に越える様なら
一旦は上昇の可能性が出るかな🤔
↓でまとめね🆗✌️

では
まとめますが
ポンド円の現在の値は横軸で見るとレンジ帯の所
来週はレンジになって来るかもね🤔
大きく見ると
週足の5波を支配波としての推移なので
153.380より下で推移する様なら
更に下落に繋がる可能性が高いかな🤔

では
来週始めのポイントは
上値は154.200~520
下値は153.390~080で🆗✌️

次いでにポンドドルはダウントレンドで良いですが
ターゲットは1.36650
そこまでの下落となるか?
又は抜けるか?って所だね🤔
上値は1.40000ここはかなり意識される所なのでポイントね🆗

ドル/円は111円を明確に越えるか?
又は110.650~470を抜けるか?って所がポイント🆗
来週は雇用統計などのイベントを控えてるのでドル/円はどうなるか少し読み難い展開に成りそう🤔
って事はレンジ?(笑)
トレンドはアップトレンドなので
下がった買いのシナリオにはなるけど
上値も重たいね🤔

それでは
この辺りで終わります👌

今回も読んで頂きありがとうございます🆗✌️

又Twitterの方でもね🆗✌️

では
ご機嫌よう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?