見出し画像

ポンド円 来週5月10日〜の分析

皆さん
こんにちは、今晩は(*゜ー゜)ゞ⌒☆
いつもはTwitterの方で分析などを上げてましたが
文字数もありnoteを活用して行こうと思ったので
今日は来週からのポンド円等の分析をチャート写真などを交え書いて行こうと思います👏

では✋
ポンド円先ずは日足のチャート写真を見て下さい🆗
私なりにチャネルのラインを引いているのですが
今の所ちゃんと効いてますね👌
Twitterの方でも言ってましたが
来週もチャネル内で推移するのか?
チャネルを上に抜けて行くのか?
って所です( -_・)?
あえてレジサポラインは引いてないので
その辺りは書いて行きますね🆗✌️

では
少し大きく観ると
現状を支配してる波は
もう一度日足チャートの写真を見て下さい☝️
赤ラインの波が支配波になります🆗
なので
下降のチャネルと三角持ち合いの形になりますかね🤔
今後
トレンドが出る為には支配波の上か下かに抜ける必要があります👌

はい✋
中期的な目線はこんな感じです🆗✌️
次に
短期的な目線の中の長期的な目線?
少しややこしい言い方になりますが
4時間足での分析って事ね(笑)
ではチャート写真
紫の高値から下落して
青、赤、緑とトレンドを付けて下落して行きましたね☝️
ここまではテクニカル通りの動きでしたが
支配波のネックライン148.520を抜けれず
反発の上昇となり
黄色のラインを越えて短期ダウントレンドは一旦リセット☝️
下位足からアップトレンドに切り替わり
現状は
週足から下位足迄アップトレンド中って事になります🆗
言い方変えれば支配波の修正波と言う事ですね☝️

では✋
短期目線の短期~中期的な分析
日足でも三角持ち合いでしたが
直近も三角持ち合いとも観れます👀
一目均衡表を見ても解るように
雲の上限で反発、上はトレンドラインで反発してます👌
赤、青、緑の矢印はイメージですが
大体この3パターンになるかな🤔
勿論ならない事も有りますよ(笑)
なので
ここからは
レジサポを加えて見て行きますね🆗

はい✋
では
レジスタンスから
直近は152.100~200
その上は152.400~550なんですが
ストップロス(損切りの塊)と利食いの塊が
あると想定してます🤔
なので
赤の矢印のイメージの様に
一度上に抜けてから反発してラインに
リテスト後上昇のパターン☝️
このイメージなら
トレンドも付けての上昇になるので
支配波の高値をターゲットに上昇すると想定できますね🤔
次に緑のパターンはちょっと解り難い書き方してますが
一度上昇しレジスタンスの152.400~550から反発後チャネル内に戻り下落のイメージになります🆗
このイメージのパターンはレンジが広がって継続って意味です☝️
次は青ですが下に抜けるパターンのイメージですね☝️
現状のテクニカルからすると可能性は低いのですが
ファンダ的な要因とドル/円の動向なども有りますから
想定はするべきかな🤔
なので
サポートは
151.820~720
151.600~500
151.300~250
151.100~151円
150.850~750と直近ではこな辺りかな🤔
注視するポイントは直近のネックラインね☝️
151円を抜けたら
ここにもストップロスと利食いがあると想定出来ますね☝️

はい✋
とりあえずこんな感じです🆗✌️

付け加えると
ポンドドルがBOXレンジの上限付近👀
何度も跳ね返されてますが
ドル売りが継続するなら
レンジブレイクしそうですね☝️

前にも言いましたが
ポンド円は
ドル/円とポンドドルの値から値が決まりますので
必ずドル/円とポンドドルの動向には注視🆗
円の売り買いにも左右されますし
ユロポンでポンドの売り買いを見る事もね🤔

あまり複雑に考える必要は無いですが
エントリーの根拠の為などで個人的には考えてます☝️

それでは来週も頑張って行きましょう
(。・ω・。)ゞ

バイバイ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?