見出し画像

カツオになりました

久しぶりに更新です。
気がつけばnoteを始めて1年が経ちました。


38記事くらい書きましたが、
まだまだ短編集を出すという夢には程遠いです。。

まあ、そんなこんなでぼちぼち更新しようと思っている今日この頃ですが、
一応書こうと思った時に題名だけはメモるようにしてます。

近日【大手牛丼チェーン店 オノギュウ】についても執筆しようと思っております。


ただ今回は、私が叔父さん、、。

いえ、磯野家でいうところの
カツオになったことを記そうかなと。

2週間前についに姪っ子ができました!
コロナということもあり、まだ会えてはいないんですが可愛いんです。

見たら分かる可愛いやつ!なんです。

なんか家族が増えるってことが初めてなので
めちゃくちゃ感慨深くなっております。

既に親になっている友達も何人かいますが
やっぱ身内になると違った思いがありますねえ。
まだ会ったことないのですが。

それと同時に、親が爺さん婆さんになったことも
時の流れを感じちゃったりしてます。

両親が山に芝刈り、川に洗濯しに行くのもそろそろかなと。桃拾うのも時期尚早かなと。


めちゃくちゃ個人的ですがこのタイミングで
幼なじみもパパになったり
小学生の同級生同士が結婚したりと幸せブームが続いております。


そんな私もこのブームに乗じて幸せが訪れました!


なんと先日かっぱ寿司食べ放題が予約できました!

大学時代の友人と2人で
このチャンス、、食べまくって絶対に幸せ掴み取ろうと意気込み戦いに臨みました。

昼12時からの予約でしたが、
お互い前日は緊張して寝れず、
土日にも関わらず早朝9時に起床。

50分の試合で30皿はいこうと豪語してましたが
開始10分で雲行きは曇天に。

早すぎたアサリ赤だし、、。

口直しのバニラアイス。。

炙りしか受け付けない食道。。

最後のデザートプリンを前にした時
私の記憶は途絶えました。



お会計を友達に任せ、小走りのカミオカ。


先日、おじさんになったカミオカ。


幼なじみがお父さんになってるカミオカ。

私も今を生きていこうと思います。


なんか久しぶりに更新しようと思ったら
文章力の乏しさを再認識できたので、
ぼちぼち再開していこうと思います。

大阪のおじちゃん頑張ります。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?