見出し画像

ねこむらからサエさんへ 6/11 前夜祭Ⅱ

お誕生日&お誕生日観劇おめでとうございます☆

宝塚アンのレシートは盲点だった!これは欲しいですね!
お誕生日観劇ってやはり特別だなーって思います。思ったように観たい演目が当たらないのがまた特別w
なので、その日にご贔屓様がみられるのは本当にラッキィですねえ☆
この1年もこの幸運が続くでしょう(予言)

いよいよ明日、大千穐楽ですね。

やっぱ3ヶ月もあると季節も変わるし長いね…と思いつつも、あっという間にも感じる大劇場公演。
雪組の皆様にとって、さらにあやなちゃんとあやなちゃんファンの方たちにとって佳き1日になりますように。

気になる雪組下級生一覧

ってその前に!配信だと確認が難しいのですが…気になった雪組下級生ちゃんたちをまとめておきます!(前日ギリギリ)
順不同(思い出した順)です。

・お松を好きな伊勢屋番頭の絢斗しおんくん
CHの毎日のアドリブでとてもセンスが良かった絢斗しおんくんです。
お松ちゃんの妊娠を知り、めちゃめちゃショックを受けているのと、総太郎が総太郎パパに勘当された場面ではすんごい総太郎を睨んでて笑える(笑。
結婚式ではお松ちゃんの白無垢をみて泣き出し、両側の番頭さんたちにずっと慰められてて可愛い。
彼女の今後のお芝居がすごく楽しみです。

・ちえちゃん(柚希さん)似と私は思う、風雅奏くん
センセのオープニングで咲ちゃんの後ろの幕が開いてせり下がってくるメンバーの真ん中付近にいたので(つまり、咲ちゃんを見ていると視界に入る)、なんだかお顔がちえちゃんに似てるわーと思って気にしていました。お衣装が青組。
Sensational Love(あーさのソロシーンから始まる場面)の要塞で、真ん中奥の水色ドレスのすわんちゃん(覚えやすい可愛いお顔とお名前)を両側で取り合う男役の1人として活躍していたし、最後の方のきわちゃんソロシーンの男役でも、最後の銀橋で上手一番端にいて分かりやすい。
細身で男役ぽいお顔と存在感が、いかにも宝塚の男役っぽいので、今後も気になります。

・キレキレダンスの天咲礼愛ちゃん
同じくSensational Loveの要塞のシーンで、上手手前側で濃いベージュのドレスを着て踊っている娘役さん。ダンスが得意な娘役らしくて、たしかにすごく目を惹くので、一時期このシーンでは彼女ばかり見ていました。
こういうスピード感がある振り付けでまた踊ってほしい、かっこいい。

・俺の嫁になってくれ、の紗蘭令愛くん
雪組スーパーエース・かせきょー君にお顔が似てるような気がしていつも間違ってしまうさらんへよくん(愛称がすでに最高である)、「お糸ちゃん、俺の嫁になってくれ」のあの一言が初日からしたらすんごく上手く自然になっていて、一言に賭けるジェンヌさんの努力を思って涙がでます。
ショーでも存在感が出てきて、彼女も今後楽しみな男役さん。そいや新人公演では総太郎パパ役でそれも上手だったなあ。

・フィナーレで気になったアヒル口が可愛い月瀬陽くん
昔からアヒル口に弱い私です。調べたら出てきた→アヒル口は何故魅力的なのか? (整形で作れるのか…知らなかった)
口角下がり気味のアヒル口ってのが可愛いのと、背が高いので探しやすく、笑顔が可愛い男役さん。可愛い2倍。
ひそかに100期生で推しているかりあんちゃん(猪崎先生)に似てる子がいるな、と思って(実際近くで踊っているシーンがある。どこか忘れたけれど)、フィナーレ大階段で上手の右上の方にいたり、黒燕尾で下手奥にいたりしました。ロケットでは右から6番目です。今日数えてみた。

・愛陽みちちゃんだと思うんだけれど間違ったらごめんな、な娘役さん
五明楼での芸者衆が出てくる最初のシーンで左から3番目のベージュにストライプのお着物の娘役さんが可愛いなーと思ってみていたら、なんだかきほちゃんに似てる気もするなと。
色々と検索してみて、愛陽みちちゃんだと思うけれど…彼女ならデュエダンでカゲソロを任されているほどですから、今後も楽しみです。
Sensational Loveの要塞のシーンでは黒髪だった(はず)。
娘役さんはカツラでまったく印象が変わっちゃうから難しいんだよーーー。


また増えるかもしれませんが、こう一覧にしてみると、「XXに似ている…」っていうのが多過ぎる。知識から連想して気になって追いかける、ってことを繰り返してるんでしょうねえ。
でも、咲ちゃんはそういう外見の好みから少し外れたところで好きになったので、人生分からんもんだなーと思っています。(惚気です。今は全部大好きです。足の長さに気づいたのはネモ船長と遅かった。)

宙組FWMとガイズ&ドールズの感想も書かなきゃと思ったのですが明日早いのでここまでです。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?