見出し画像

ねこむらからサエさんへ 3/25 雪組大劇場公演、無事発進。

3月19日(土)、雪組大劇場公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』(夢介&センセ と略すらしい)無事に初日を迎えることができましたね。
誠におめでとうございます!!!

当日、宝塚に向かっている間もずっと心配だったので、当日幕が開いてほんとーーーにホッとしました。もう幕が上がるだけで100点満点です。
あと、ハッピーエンドで明るい演目と、カッコいいショーという組み合わせもいいし、マチソワしてもそこまで疲れないし(というと語弊があるかもですが結構重要)、これなんぼでもお代わりできますやん!という作品でさらにホッとしました。夢介バンザイ!

原作を読んでいなかったので、夢介の訛りのセリフには驚きましたが、また新しい咲ちゃんを観ることができて嬉しい。咲ちゃんのお芝居が好きだなーと改めて思いを強くしました。
あと、「雪組の和希そら」(プロフ写真新しくなってる!)を妄想ではなくこの目で観られたのもものすごく感動してしまい、あーほんとうに来てくれてありがとう…と心の中で手を合わせていました。

あれですね、そら君が銀橋で歌い出したとき、周りのオペラがざっと上がる様を私も目撃しました!私も上げた!
安定したお芝居と歌声ありがたいー!ダンスもめちゃカッコいいー!あーさとのシンメにときめくー!

でも私がセンセで一番好きだな、って思うシーンは、『オープニングですわっちの銀橋渡りが終わった後に、三角フォーメーションの番手男役達が舞台の奥から指パッチンの振り付けでずんずんくるやつ』(表現しにくい!)です。あそこでテンションMAXで最後まで行きます。
早く舞台写真が欲しいですね…まだかなまだかな。

次に観るのはもう千秋楽間際なので、その間にキャトルレーヴのPayPay20%還元でゲットした原作本を頑張って読みますよ…

ハッピーターンの購入ありがとう…!(まだ食べてません)

サエさんは蒼穹の昴をすでに読んでらっしゃるんですねー?
咲ちゃんのトップ3作目ということで、どかんと大作がキタ(たぶん)というイメージですが、どうなるんだろう~?

でもあれですね、今回は同じ公演をサエさんも観ていたということで、サエさんがSS席に座っている公演などは、
「あ、ここでサエさんしんでるな、次のシーンで生き返るかな?」
「あ、ここもサエさん好きそう!」
「目の前でみたらこれは汗が吹き出しそう!」
などど、(勝手に)想像していました。ブルーレイがでたら同時上演会をしてぜひ答え合わせしましょう!

☆オマケ

今回、観劇の合間に2つの新しいお店に行きましたのでご報告。

①大劇場近くのカフェ:ORO CAFE 宝塚店
今年新しくできた「A5ランクのシャトーブリアンカツサンドが目玉なカフェのようですが、私はモーニングセット(1100円)でサンドイッチとコーヒーをいただきました。

環境配慮で変わったカップでした。

お店の入り口がちょっと奥まったところにあって分かりにくいので、大丈夫か?ってほど空いておりました…というか私しかいなかった…ので、穴場でよいのでは?と思います。高いカツサンドを食べる勇気はないけれど。

②大劇場近くの大人気パン屋さん:CONCENT MARKET to table
これは宝塚ファンのフォロワさんから教えていただいたのですが、夙川で有名なパン屋さんの2号店だそうです。
その日朝行って開演に間に合わなさそうで諦めたんですが、その後マチソワ間に再チャレンジして、外で15分、中のお会計で15分待ちました…パン屋ってお会計に時間かかりますな。
やはり朝のほうがパンの種類は多そうだったけれど、おしゃれで硬いパンをいくつか買って、大満足でした。(ここもPayPay20%還元のお店だったから!)

夜の大看板も良いですねえ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?