見出し画像

サエからねこむらさんへ 6/17 ヴェネツィアの魔法使again

雪組さん、全国ツアー組も東上組も千穐楽おめでとうございました!
無事に完走することができて、喜ばしい限りですね。

愛媛遠征、楽しそうです!地元の方々に「知ってるよ!」っておっしゃっていただけるのほんっとに感激ですね。
また、咲ちゃんが愛媛に連れて行ってくれることを期待しましょう!私もチャンスがあれば行って蛇口からのみかんジュースを飲みたいです!
次の宙組の別箱は全ツなのか?も気になってはいますが、早く「今まで通りの」全国ツアー公演ができる日が来るのを祈っています。

私は今回、全国ツアー組は配信で、ほんものの魔法使はKAATで生観劇してまいりました。
トータルしますと・・・
『これからの雪組楽しみ!!』
これに尽きます。
それぞれに分けて感想を書いてみます。

『ヴェネチアの紋章』
『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』

咲ちゃん&希和ちゃんのコンビ感が安心して見れますし、素敵なコンビを見せてくれることを期待しています。
特に希和ちゃんは、ル・ポァゾンのジゴロのシーンみたいなセクシーなシーンはあまりやったことがないと言ってましたが(Now on Stageより)そうは思わせないほど、そして、さっきまでリヴェラをやってた人とは思えない大人の色気のあるシーンになってました。
綾さん、咲ちゃんの並びもすごく素敵でした。CHでも引き続き友人関係となるようなので、その組み合わせも楽しみにしたいです。
諏訪さんも特にショーで大活躍でしたね!お歌がうまいことがさることながら、堂々としてますし、やる気あります!感がビシビシ伝わってきて好きです。
希良々うみちゃんや眞ノ宮 るいさん、一禾あおさんも活躍がみえてよかった!
あの子は誰?!となったのは聖海由侑さんでした。次の大劇場公演では顔を覚えて探してみようと思います。

『ほんものの魔法使』
あーさの顔が良い!!のはもちろんなんですが、特筆すべきは喋る犬ことモプシー役の縣千さんかなと思います。宝塚で犬役ってどう表現するのだろう?という疑問から入ったのですが、想像以上に良かったです。
縣さんは次は海坊主役で、原作を知らなくても役名からしてタカラジェンヌとしてはかなりチャレンジングな役になると思うのですが、はじけて頑張ってほしい!と期待しております。
あの子は誰?となったのはピーター役の壮海はるまさん。同じく、次の大劇場で探してみようと思います。

きっと来週には大劇場公演の集合日がありますね。組替えの発表もあるんだろうか?とかドキドキではありますが、公演はきっと素敵なものになるはず!
新生雪組も期待しておりますよ!

さてさて、明日は!タカラヅカスカイステージで「夢千鳥」が初放送になります!
19:30〜ですので、どうぞご覧ください!
私も仕事を放り出して、定時退社をキメてリアタイしたいと思っています。
(今度こそしっかり理解するぞ!)
#雪組
#夢千鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?