見出し画像

【16タイプ性格診断好きの人に100の質問】回答

こんにちは、kuroです。

今回は、こちらの【16タイプ性格診断好きの人に100の質問】に回答したいと思います。

1. お名前は?→kuro

2. その名前の由来は?→苗字の一部を取りました。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)→ISTP、エニアグラムタイプ9(w1)

4. 性格診断をしてみたきっかけは?→就活の自己分析から

5. 血液型は?→B型

6. 星座は何座?→射手座

7. いま住んでるのはどういうところ?→関西

8. 地元はどんなところ?→関西

9. お仕事/専攻してるのは何系?→秘密です。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?→伝統工芸品の職人

11. 自分の好きなところは?→まわりに流されないところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?→とっつきにくいところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?→あまり言われない。

14. 自分を動物に例えるなら?→今までに言われたことがあるのは、トラ、オオカミ、ヒツジ、ヤギ。

15. 自分を色で表すなら?→青、グレー

16. 好きな言葉は?→「上善は水の如し」

17. 趣味や息抜きを教えて→読書、Youtube、洗濯

18. 将来の夢は?→無い。今やれることをやる。

19. ご家族はどんな性格?→父?、母ESFX、兄ESTJ、妹XSFJ

20. 身近にはどんな性格の人がいる?→SFJが多い気はする。

21. 好きな本は?→最近は千早茜さんの本が好きです。

22. 好きな音楽は?→JRock、Kpop、ジャニーズなど色々。

23. 好きな映画は?→「はじまりのうた」、「最強のふたり」、「100万円と苦虫女」

24. 好きなテレビ番組は?→クイズ番組はたまに見る。

25. 好きな有名人は?→いない

26. Youtubeでよく見るのは?→ゲーム実況

27. 好きな色は?→黒、白、グレー、青

28. 好きな教科や科目は?→小学校は国語、中学校は英語、高校は数学と倫理が好きでした。

29. 好きな食べ物は?→アボカド

30. 好きな動物は?→犬、猫、ラッコ、クラゲ

31. 占いって信じる?→過去や現在の自分を言い当てられていたら信じる。未来のことはあまり信じない。

32. 神様って信じる?→存在の有無より「信じる」ことが大事なんだろうなって思ってる。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください→読書、Youtube、課題

34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)→どちらかといえばインドア。

35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)→水族館

36. めっちゃモテそう!→そうでもない。

37. 優柔不断だったりする?→そうでもない。

38. 実はヲタク?→昔はヲタクだったかもしれない。

39. 人見知りはする?→むしろ初対面の方が話せる。

40. 怒ると怖そう!!→よく言われるけど、最後まで怒れずに終わる。怒る前に諦めて去る。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?→面倒だからMを演じることが多いが、親しい人にはSを出す。

42. 自分のこと好き?→好きとか嫌いとか無く受け入れているつもり。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?→一人で行く。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?→使い道は特に決めない。貯金したりその時買いたいものを買ったりすると思う。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?→治癒の魔法?セルフケアできるようになりたい。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?→政治家になりたくない。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?→あんまり思わないけど強いて言うならENTP。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?→誰も連れて行かない。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?→T型の人。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?→いいえ。

51. 最近笑ったのはどんなこと?→覚えてない。

52. 最近泣いたのはどんなこと?→昨日「彼らが本気で編むときは、」見てたとき。

53. 人の名前を覚えるのは得意?→得意ではない。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?→少ない方。

55. 最近人に感謝したことは?→覚えてない。

56. 最近人が喜んでくれたことは?→覚えてない。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?→苦手。各々勝手にやればよくない?って思ってる。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?→あった。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?→たまに。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?→すぐ忘れちゃうからTODOリストつけることはある。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?→ない。

62. 体育は得意だった?→普通。成績は「関心・意欲・態度」のせいで悪かった。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?→進んで乗りはしないけど乗れないことはない。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?→知らない。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?→知らない。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?→知らない。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?→まあある。

68. ワンピース好き?→どっちか分からないけどどっちも好きではない。

69. 鬼滅好き?→アニメ15話で断念した。私は好きじゃない。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)→少ない。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?→そういうスポットに疎い。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?→30分前に到着とかが普通。到着したことは相手に伝えずにあたりを散策してる。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?→気になる。

74. 健康のために何かしてることってある?→筋トレ。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ→観察力を褒められることはまあある。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?→正論パンチでダメージ与えがち。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?→紅白をちょろっと。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?→小学校は吹奏楽、中学校は和太鼓。

79. それは楽しかった?→はい。

80. 勉強は得意な方?→普通。

81. いまさらですが性別は?→女性だと思ってる。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?→中学以外は。

83. どんな男性が好き?→STPっぽい人。

84. どんな女性が好き?→とくにこだわらない。

85. 友達は多い方?→少ない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?→あまり好きではない。

87. ホラー映画は好き?→苦手。

88. 辛いものは好き?→そこそこ。

89. 甘いものは好き?→ほどほどに好き。

90. あと少しです、頑張ってください。→はい。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?→6時間くらい。

92. 朝型?夜型?→朝型。

93. 朝起きてすることは?→白湯を飲む。

94. 夜寝る前にすることは?→Youtube見る。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は→一番とか無い。一長一短。

96. 性格診断を知って良かったことってある?→自分や他人を受け入れやすくなった気がする。

97. 国内で行きたい所ってある?→北海道、北陸。

98. 海外で行きたい所ってある?→北欧。

99. 自己PRお願いします!→いやです。

100. 最後に一言どうぞ!→今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?