MBTI好きに63の質問

ポートさんの「MBTI好きに63の質問」に回答させていただきます。

1.名前は?
 →kuro
2.性格タイプは?
 →ISTP(エニアグラム9w1、ソシオニクスSLI)
3.界隈に来たきっかけは?
 →就活の自己分析
4.よくツイートすることは?
 →考え事がある程度言語化できたらツイートするようにしている。

5.理想の職業は?
 →伝統工芸品の職人(ただ、現状に満足もしている)
6.理想の生き方は?
 →気ままに生きる。
7.理想の寿命は?
 →特に無い。死ぬときは死ぬ。仕方ない。(「理想」って難しい)
8.あなたの野望は?
 →口外すると冷めそうなので秘密です。
9.あなたを表す二字熟語は?
 →冷静、淡々
10.小6の時の夢は?
 →何も無かった。「将来の夢は?」って聞かれることが嫌いな子どもでした(今もそう)。なるようになるだろうとしか思っていなかった。
11.高2の自分にアドバイスをするなら何?
 →もっと色んなことに介入しておいてもいいかもね。
12.死ぬ時に言いたいことは?
 →じゃあね。
13.余命宣告されたら周りに言いたいことは?
 →できれば余命はまわりに言いたくない。いつも通りに過ごしたい。
14.一番の転換点は?
 →大学時代NPOで活動したこと。
15.タイプを自由に選べるなら?
 →IxTJ、1w9あたりになってみたい。
16.考え方の癖は?
 →分からない。。身もふたもないこと言いがちだけど。。

17.長所は?
 →まわりに流されないところ
18.短所は?
 →自分の思う「正しさ」に背けずに他者を傷つけてしまうところ。

19.好きな色は?
 →黒、白、青、水色、グレー
20.好きなアプリは?
 →Twitter、Pinterest、Spotify、Youtube
21.好きなフレーズは?
 →「変わる街の中 変わらずありのまま」「Speaking my truth my reasons why 行けばいい 見えぬまま」(NOISEMAKER 『Spineless Black』より)
22.好きなアーティストは?
 →the brilliant green、MOON CHILD、NOISEMAKER、Nothing's Carved In Stone
23.好きな曲は?
 →ツバメクリムゾン(Nothing's Carved In Stone)、Spineless Black(NOISEMAKER)
24.好きな小説は?
 →「透明な夜の香り」(千早茜著)、「テロリストのパラソル」(藤原伊織著)
25.好きな新書は?
 →特に無し。
26.好きな漫画は?
 →特に無し(漫画は基本読みません)。
27.好きなアニメは?
 →Psycho-Pass、ソウルイーター、家庭教師ヒットマンREBORN!、ACCA13区観察課、91Days、呪術廻戦
28.好きな実写の作品は?
 →「はじまりのうた(洋画)」、「LEON」
29.好きな電子ゲームは?
 →ゲームは基本しない。見るだけならDead By DaylightとAmong Us。
30.人狼は好き?
 →見るのもやるのも好き。ただし経験値は低め。
31.麻雀は好き?
 →やったことないけど興味はある。
32.好きな科目は?
 →強いて言うなら数学。

《半分完了》

33.好きな人物伝は?
 →特に無し。
34.注目してる有名人は?
 →Dead By Daylight界隈?のゲーム実況者さんたちは好きでよく動画を見ている。
35.好きな外国は?
 →北欧に行ってみたい。
36.好きな外国の都市は?
 →特に無し。
37.好きな国内の都市は?
 →神戸、札幌
38.好きな(恋愛対象の性)の雰囲気、ポイントは?
 →恋愛対象かどうかは分からないけど、自分をしっかり持っている人やストイックな人はかっこいいと思う。
39.他者として好きな類型は?
 →全タイプ興味深くて好きですよ。
40.一番没頭できることは?
 →仕事、読書
41.一番のストレス解消法は?
 →食べて寝る。
42.行きたい国内は?
 →北陸あたりに行ってみたい。
43.行きたい海外は?
 →北欧あたり。
44.住みたい場所は?
 →特に無い。今住んでいるところに割と満足している。
45.譲れない価値観は?
 →自分のペースで生きること。?


46.休日にすることは?
 →カフェに行く。買い物。お酒を飲む。
47.一番面白い友達の特徴は?
 →トモダチ……?思ったことがすぐに口に出てしまう知り合いならいる。
48.今年買った高いものは?
 →これから冷蔵庫を買おうとしている。
49.過去に戻れるならいつ?
 →別に戻りたくない。
50.ルーチンや毎日の習慣は?
 →カフェオレを毎日必ず飲む。
51.楽器を弾ける?
 →ピアノ、トランペット、アルトサックス、テナーサックス、和太鼓、篠笛は経験あり。今弾けるかは分からない。
52.MBTIの第一印象は?
 →複雑だなぁ。
53.MBTI界隈の第一印象は?
 →優しい人が多い。
54.過去にした誇れることは?
 →NPOでの活動かなあ。。
55.人生最期の日の過ごし方は?
 →いつも通り過ごす。
56.一番良かった一年は?
 →今年であって欲しい。
57.国家指導者になったらどうする?
 →国家指導者になりたくない(そういうことじゃない)。
58.決定論的?
 →多分違う。
59.オカルトは面白い?
 →積極的に見ようとはしないけど見たら「ほえー」って思う。
60.S?それともM?
 →Sだと思う。
61.自己肯定感は高い?
 →自己を肯定も否定もしない。
62.十億円の使い道は?
 →家族が一生困らないくらいの額を貯金。余ったら寄付。

63.類型界隈に一言。
 →今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?