見出し画像

HP Chromebook x360 12b使用リポート8

こんにちは。

今回は、他のパソコンでも、使用をしているのですが、chromebook用のUSBハブを購入しましたので、ご紹介です。

今回購入したのは、「NOVOO  USBハブ 10 in 1」です。出来る限り、コンパクトかつスリムで、多機能なもの、そして、必須な必須な機能としては、100WPD、LANポート、SDカードリーダー、HDMI、VGAが全て使える物を探していました。いくつか候補が上がりましたが、コスパ及びレビューをもとにこちらにたどり着きました。

USB C ハブ 10 in 1 USB Type C ハブ NOVOO 100WPD出力対応 急速充電ドッキングステーショ 4K対応 ディスプレイ2台に出力 HDMI /VGA / USB 3.1ポート×3 /SD/マイクロSDカードリーダー /LAN インターネットポート1000Mbps /3.5mm ヘッドフォンジャック /USB C Power Delivery電源供給ポートMacBook Pro ハブアルミ製 Type C 変換アダプタ ウェブ会議用 在宅勤務 テレワーク MacBook(2020/2019/2018/2017/2016/2015)| MacBook Pro(2020/2019/2018/2017/2016/2015)| MacBook Air(2020/2019/2018)| iMac(2017年半ば以降)| iMac Pro | Mac Mini(2018年-エンド以降)| iPad Pro(第3世代以降)等対応 www.amazon.jp
4,589 (2021年08月07日 01:55時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

使用感としては、今のところ問題なく動作しています。
使用していると本体がかなり熱くなる物もある為、こちらの製品はどうなるか長期使用して確認していきたいと思います。

1点気になるとこといえば、ハブを振るとカタカタとなるのが、若干気になります。耐久性大丈夫かな。
今後も使用して何かあればご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?