悲しみが強い時は、小さな痛みは感じない

40年近く生きていると、衝撃的な出来事や悲しい事、今ドン底にいると実感した事は、数える位は経験してきて、もうこれ以上悲しい事は無いだろうなとどこかで思っていた。

数ヶ月前に転職でつまずいてから、心身不調になり、負の循環。そして、三浦春馬さんが亡くなった事で、今も深い悲しみに居る。一方的に、赤の他人のわたしが心を痛めてるだけで、彼はもう自由な世界に居るのに…

10年以上前に別れた元旦那からは、不意に暴言メールが送られてくる。本人が言うように、メンタルに問題があるみたいだけど💦そう思っても、やっぱり毎回傷付いていた。長年、脅しの「もう人生を終わらせようと思ってる」メールが来るたび、万が一今回は本当で、わたしの一言で何かあったら…と思い、そわそわしたり励ましたり(なんでわたしがしないといけないのか…)

驚いた事に、深い悲しみに溺れているわたしは、奴からの暴言メールが来たけど、全く感情が動かなかった。

人は悲しすぎると、小さな傷の痛みは感じないんだなと。

念の為、奴の母親には、変な事起こさないように見てあげてと頼んだけど、やっとけじめがついて、SNSはブロックした。

本当に、生霊に何年も悩まされてきた自分から卒業🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?