2023ファンミの思い出

今年のファンミは8/5と8/13の1.2部4回開催
昨年よりキャパも広く回数も多いので、日程的に5日の1部しか行けない自分はそこしか申し込まなかったので行けるもんだと思ってました。
そしたらまさかの落選。

聞けば4公演全部当選してる人もいるのに…
その前にライブも落選し、その発表前に2次選考も始まっていて正直テンションダダ下がりでした。
2次選考でなんとか当選し、5日の1部のみの参加。
その前にcrewさん達とずっと行きたかった高田馬場のノングインレイでランチ。聖地巡礼なかなか出来ないし、ライブ後とかはすぐ帰るからなかなかみんなで話できないからホントに嬉しかったし楽しかった。
チケットを発券してなくて、会場で発券しようとしたら電波入らず焦ったー!!
でも無事に発券できて会場へ。めっちゃ冷えてたなー外が暑かったせいもあるかもしれないけど。
会場内は調べた通りにパイプ椅子が置かれてた。想像通り、最後方から2列目。豆粒なみだった。
1番後ろは席が用意されてなくてびっくりしたけどもっとびっくりしたのはあの方が真後ろだったこと笑
あの笑い声を生で聞けるとは…ホント気に触る笑い声でいちいち気になったな。もう近くになりたくない。

構成的には昨年と変わらない感じ、質問コーナー、Win監督ムービー、クイズコーナー、ムービーは昨年の方が好きだったけど、ドローンとかあんなに綺麗に撮れて編集できるんだって感動!そして地元では無いけど行ったことのある知ってる場所だったのでなんか嬉しかった。

クイズは今年は2問目で敗退。
1部では1人勝ちで昨年と違い壇上にあげられウィンくんが直接手渡し。コロナもあったし、ピピンもあったけど今年だったら良かったな…
つくづくご縁がないんだなって思ってしまった。

あっという間の1時間半強?
お土産はゴルフボール。昨年に引き続きうーん…なお土産だけどまぁ、これも記念ですね。
あ、グッズのポストカードはシークレットが出た。メッセージはなかったけど…今年良かったことはそれくらいでした。
来年もお祝いできるかな?できたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?