見出し画像

リモートワークだからスーパーフレックスで充実したい♡

すっかりリモートが定着しつつあり、もう最高すぎる。
先週1日だけ午後に出社してみたものの、電車はちょっと混んでるし、別に出勤しなくても良いんでは?と改めて思いました。

・・・で、今回はさらにこのリモートを充実するべく、今週からスーパーフレックスをしようかと企み中。
そう、いわゆる朝活であり、夜には別のことをできる時間を最大限確保しよう!という超健康的かつ時間を有効活用しよう!という話です。

☺︎よかったらこちらもどうぞ♡
【第1話】リモートワークが最高すぎるという話はこちらです。

【第2話】リモートワークが最高すぎて更に戻れないかもしれない。

【第3話】リモートワークは最高すぎるが、ムカついたのでPCを紐で縛って放置した。

ほぼ毎朝10時にMTGが入ってます。今までは10時までにお散歩したり、家のことをしたり、他の業務したり・・・と、色々と工夫をしてきたのですが、なんだかんだ夜の時間に作業をする必要があったりもう少し自分の時間を有効的に使いたくなりました。

・・・で、今回の企みはこちら!

「朝7時に始業して16時に帰る!(もしくは8時始業→17時終わり)」

これを出社でやるとしたら約1時間前に家を出発することになるのと、その前の1時間前には起きて準備が必要です。

だがしかし!リモートは即出勤が可能!
最高ー!!!

今までは10時スタートだから10時までにいろいろとやることを終わらせていたのを、業務そのものを前倒しにすることで、夜の時間が有効的になります!最悪、緊急対応が必要な場合は18時ぐらいに一度業務に戻れば良いだけで、時間の使い方をうまく活用してこそ、リモートの最大の旨味かと。

あとは、夜に会食などが入る場合もあるので、早めに終わらせておくことでさらに効率化もできます。また私の場合、朝の5時や6時に海外とMTGをすることもあったので、業務を早めにスタートするには全然問題がないのもあるかな。笑

時間の使い方次第でリモートワークはまだまだ充実できる!
リモートワークをハックしよー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?