2023松本吉弘pの動画すきなやつ

年の瀬ですね。
ホラー系は怖くて見られてないし、しらないものもいっぱいあるので、独断と偏見と主観のかたまりです。

順不同、敬称略、複数視点あるのは適当に一つのせてます


●しょーまつMリーグ検討配信

1月3日のMリーグで白鳥さんが4着。
Mリーグスタジオから白鳥さんちまで、帰りの電車も全部激論しても足りなかったため、白鳥さんちから2人で配信。
正直助かる。
しかもひとの家で松本さんめちゃめちゃポップコーン落とす。
なにがいいって、麻雀のお話してるときふたりともめちゃめちゃ生き生きしてて楽しそう。 麻雀がすきなんだね~いいな~
あんまりつよいこと言わないイメージのある松本さんが、白鳥さんとの麻雀談義についてはすごく自信があるのがよい。熱い。新年からいいものみた。
多井さんタイムアウト事件もあったな…
日向さんもコメント欄にいてABEMAS大集合でした

●ぐみひゃく ゲスト:土田浩翔p

今年のぐみひゃくゲスト
えなこさん、きらめちゃん、勝くん、堀p渋川p、パタねえ、仲林p優p、オーカーン様、醍醐p、でび様、松嶋p渋川p(2回目)、千羽先生って豪華すぎません…???
とにかく松本さんと土田さんのペアがすきすぎる。仲良し。
助けてぐみちょのコーナー、土田さんの回答に松本さんが毎度きれててやばい。

●たかねるVSぐんまつ(スワッピング麻雀)

過去一なげやりな松本さんがみたいとき用。
1半荘目の南場ですでに協力の限界をひしひしと感じ、終始すべてがかみあわないぐんまつ。
多井さんと松本さんがラフにお話してるのもけっこうすきだな。相手の麻雀を信用してる感ある。
カン7pの待ち当てかけてるの普通にすごない?
あと、「すきにしなー(適当)」っていわれたいときに見る。元気出る。

●ヘラクレス学園校歌

いいから聞いてくれ
まじでありがとう神域
優勝おめでとうヘラクレス
サムネいつ見てもわらってしまう

●多井さん日向さん松本さん緑仙さん AMOS卓争奪麻雀

ABEMAS 3人(もちろん4人もだけど)が麻雀してる配信てめずらしくて、ひなたさんはずっとお話してておもしろいし、多井さんはたまに緑仙さんの味方になろうとするし、松本さんはすぐとんでた。すぐ。あと卓の設定した多井さんにずっと文句言ってた。しかも、自枠とれないから、当たり牌とめても信じてもらえなくてな…もうじぶんで配信できるようになったから無敵。おもしろかった。
とにかくひなたんはお話の天才。
多井さんから話の返しが上手いって褒めてられてたし、緑仙さんに一回友人申請を拒否されててわらった。
そういえばリーグ戦ぽこぽこに負けたあとだ、これ。よくがんばりました。

●神域リーグ 解説回

もちろん神域は試合のあるなし関わらず全部最高なんだけど、実況日向さん解説松本さんのは神回だった。
本当にひなまつペアすき。
ひなたさんがちゃんと実況して、松本さんが全部の選手のいいところを褒めてくれる。
ヘラクレス出場日でもあり、応援と平等の狭間で、にじみ出る「うちのこえらいでしょドヤ」ムーブがもう本当ににこにこするしかない。あと松本さんの情緒が心配になった。
緑仙さん、リーチする!とおもったらしない~の件、めちゃめちゃわらった。熟成カレー打法。
緑仙さんときらめちゃんが、試合後のインタビューにきたときの話し方がお父さんでしかなかった。

●神域リーグ ファイナルチーム監督応援配信

神域ありがとう。
ふかふかソファであそぶのかわいすぎたし、
各チームのポーズいつの間にできてたし、みなさん自由だったね…良き。
松本さんがきらめちゃんの北槓を止めるところ必死だったし、最後聴牌しなければ優勝っていうところで、めちゃめちゃおもしろかったなぁ。
みなさんチームの監督というかお父さん感がでてて最高でした。

●地獄の脱衣麻雀

一人で配信できるようになってはじめてのコラボが脱衣麻雀とはさすがに思わないよね。
むしろ脱衣麻雀のために配信できるようになったのかな…まあ夏だからな…?
とにかく勝くんありがとう。
メンツもとてもすき。
ルール的に絶対何枚か脱ぐやつだし、夏にありえないくらいの重ね着で始めてたし、いざ脱ぐとなったら脱いでく順番攻めすぎててめちゃめちゃわらった。
松本さんが自分の配信はちゃんと蓋絵にして、他のチャンネルをBANさせようとする暴挙でてた気もする。

●ヘラクレス焼き肉パーティー

神域の抜け番で、ヘラクレスメンバーで同時視聴しながら焼き肉した神回。
十勝スロウフード様が神か。
松本さんはリーグ戦めためたに負けたあとに合流して、みんなに慰められながらお肉たべてた。(今年このパターン多かったな…)
おいしいものたべて、わちゃわちゃしててとても良い。永遠にみてられる。新年会やろ。

●ほりしぶVSしょうまつ

サクラナイツチャンネルさんありがとう。
しょーまつのコンビ麻雀、解説仲林さん、とんでもないところから放銃する(しかも手牌さらされる)渋川さん、とにかく帰りたい堀さん。おもしろくないはずがない。合間のトラッシュトークありなのおもろすぎる。
コンビ麻雀て、差し込みや和了る和了らないなどとても麻雀能力が問われるから、それもけっこうたのしみ。
リベンジ見たいのでまたやってほしいです。森井様何卒よろしくおねがいします。
ポーカーの配信もありがたかった…


●桃鉄コラボ×2

1回目は、ねるちゃんいづみちゃんにいなちゃんのかわいいこしかいない桃鉄。


2回目は、多井さんあきさん松ヶ瀬さんのMリーガー桃鉄。

どっちもいろんな名言が飛び出してておもろかったな…
ミニボンビーついて「あかちゃんできちゃった」は衝撃だった。

ABEMAS 対風林火山のタッグマッチになるかと思いきや、RMU対その他じゃね?ってなったときに、あきさんが松本さんと同じチームで「やったー✌️」って喜んでたのがまじでかわいかった。あきさんらぶ。あと、松ヶ瀬さんめちゃめちゃうんちに好かれてた。(語弊)
以前、麻雀遊戯王の桃鉄最強戦にでてたくらい桃鉄好きの松本さんだけど、3年決戦だと実力がでにくいのかな…うん。
いつか100年やってほしい。
だれかやってよぉぉぉ
ABEMAS 4人の桃鉄配信とかもみたいな。

桃鉄最強戦はたまに見返してる。

●飲酒麻雀

雀竜位戦B級で6半荘6ラスのあとのコラボ。
ばちぎれです。今年ほんとこのパターン多かったよ…配信あってよかったと思う
緑仙さんコラボ日本酒のんでくれてててうれしい。でびさまかわいすぎ。天開さんいつもルール作ってくれて本当にありがとう。
お酒のむと滑舌あやしくなるよね。
顔赤いし、炭酸こぼすし、でびさまに告白しはじめるし、感謝の言葉を繰り返してるし、めちゃかわいかった。
後生なんで新年会ほんとにおねがいします…

https://twitter.com/yoshihiro_npm/status/1740585682089984029?t=I6cj0ZbhCv6PlKpFkAU6ew&s=19

日本酒再販してるので気が向いた方はどうぞ。
飲みやすいらしい。

●カワボ麻雀

麻雀界きってのカワボ(自称)松本吉弘。
ななしいんくのみんなとにいなちゃんにふりまわされつつ、いつもどおりみんなのいいところをみのがさない素敵な解説。千羽先生とのペアもすき。
関係ないけど、いつか千羽先生とがち麻雀コラボしてほしいとおもっている。
最後に、なぜかかわいい台詞読んでました。
松本さんのお兄ちゃん(概念)になれるのでぜひ。前半は無料、後半は有料会員登録が必要。


●つりよかさん×麻雀ウォッチコラボ

https://youtu.be/w3-zN-9F-O0?si=_laNcRM2n6ctj_BZ

https://youtu.be/o7t-lPYIvvQ?si=i0-tdrk3ZxMRDG4v

めちゃめちゃ美味しそうだったし、楽しそうだった。てか、釣り似合いすぎです。
わんことたわむれてるのも癒し。
あとイカサマ麻雀で、イカサマ見つけたときの反射神経よすぎてやばかった。
年一でお願いします。

●麻雀遊戯バー with平良p

松本さんがでてる麻雀遊戯バーはどれも良いが、今回は後輩の平良pと2人で出演ということでこれまでとちょっと立ち位置やお話の内容がちがってとてもおもしろかった。
前日のMT研で誘われたのに来てくれてありがとう平良p。
松本さんめちゃめちゃしゃべってます。
ABEMAS は本当にいいチームだよ。
しごとおやすみつくるって言ってる。
#4とアフタートークは有料会員しかみられないんだけどおもしろかった。

過去の麻雀遊戯バーもおもろかったです。

https://youtu.be/kRmB8G4tzIg?si=VQHU5xU5arzLfKmC


●BONBONボート


個人的な感想だけど、ボートの番組はボートのことだけでなく、予想の合間に色々なお話がきけるのでとてもすき。ボートはいまだによくわからないけど、走ってるところがかっこいいことはわかった。
そして執事役の松本吉弘はやばい。感謝。
ベストいいよねベスト。
半年で…終わらないといいな…

●「麻雀プロ 歌の祭典 Mリーガー軍vs歌うまプロ雀士軍 カラオケガチ対決!」のオフショットたち

https://youtu.be/vpg_HGVp0E8?si=YJ6Q9IoYzImudyXI

7月31日六本木で行われた歌イベントの本配信はアーカイブもないためもう見られないけど、オフショットたちがおもしろい。
松本さんのT-BOLANのショート最高。感謝。
イベント当日は、歌詞がモニターに映されてるのに歌詞間違えてあざとかわいいを発揮してた。はいかわいい。

●渋谷ABEMAS 優勝トークイベント

ひなたさんは本当に盛り上げ上手だし、多井さんにやめないでコールみんなでするの楽しかったし、しょーまつは絆感じたし最高でした。
イベント終了後、会場内を一周してから退場しようと松本さんがみんなに提案したらしい。
ホスピタリティあふれすぎてる。
来年も優勝イベントよろしく!!!!!


●しょーまつSUPERBUNNYMAN

ずっと笑ってた。しょーまつは最高だ。
白鳥さんがずっと中学生男子みたいなこと言ってた気がする。
この時期、スイカゲーム、誘拐事件、壺(というか雀魂)、FallGUYS等、ゲームめちゃやってくれて楽しかったなぁ。
ゲーム配信って、やる側もみる側も、うまくすすまないと逆にストレスたまるときもあるからむずかしいけど、またいろいろやってほしいなー

●LIVERTINE AGE

モデルがよすぎるんだよな。
ありがとうございました。

●緑仙さんと麻雀

緑仙さんと対等で仲良しな感じがうれしい。
パラグラム初回限定版Bのデュエット曲「燃えろ!雀荘牌舞台」良い曲でした。
ポテチたべてるのつっこんでもらえなくてちょっとさみしそうなとこがつぼ。

【Amazon.co.jp限定】パラグラム (初回限定盤B)(2枚組)(特典:メガジャケ付) https://amzn.asia/d/5kKIPSU



●最後に今年のじゃないけど。

松本さんの実況。(後半2半荘目)
いつもよりワントーン高めの声ではきはきしててすき。

https://youtu.be/bjHAFNbchkw?si=oq7_HBt3vjrQ8NiC

リレーアンカー似合いすぎか。
あと園田さんのラジオ体操見て。

他にも仲林さんちでかにパーティーしたり忘年会したり、ねるちゃんとななしのまけなしでボートやったり、ななしさんま杯で先生になったり、雀魂インビテーショナル、華風戦、いろんなひととコラボしたり配信もりだくさんの一年でとてもたのしかったです。

ところで、人に応援されるということは本当にすごいことで、松本さんのコラボ相手はたくさんのファンがいるすごい方々ばかり。
わたしは、匿名でだれでもみられる『配信』というもので、なにかよくないことがおこるのではないかという杞憂があるらしい。余計なお世話すぎるな。まあ、好きという感情にもとづいていれば、なにをしてもいいというわけではないという自戒をこめて。

とにもかくにも、どこでもだれでもみられるコンテンツはありがたいかぎり。願わくば来年も楽しくいろんな配信がみられますように。

あとは最強戦の松本さんのビジュアルが最高でしたね。
こんなところまで読んでくれる方がいるかわからないけどありがとう。
みなさまよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?