見出し画像

1月の振り返り、2月に向けて

今月は遊びも仕事もぐうたらもいっぱいしたな〜!
まずは1月の想い出と振り返りを。

1月のハイライト

管業結果発表

12月にあった試験の合格発表が。…無事合格して一安心!もう法律系の勉強はしたくない(切実)。宅建も取れたし、これで食いっぱぐれはしない!…はず。

キャリアスクール入会

思いたったらやっちゃえ精神発動。自己投資しちゃったよ〜!💸
この一年はここ数年の中で一番なんとなく生きてしまった気がしてて…。休みの日はダラダラしてたし、考えることから逃げてたし、あんまり好きな自分になれなかったな〜。そんな状況を変えたくて、理想像に近づくためにも、今やるっきゃない!と。
もっと「Can」を増やしたいし、人生の選択肢を広げたいし、いつ何が起こるか分かんないから自分で生きていける力もつけたいし、クリエイティブに生きたい!キラキラした毎日にしたい!

webデザに動画編集にライティングに…色々学べて、コーチングや面談も定期定期にできるみたいだから、使い倒そ〜っと!
高め合える新しい関わりも作れそうで、め〜〜っちゃ楽しみ!頑張っちゃお〜!もっと人生充実させていくぞ✊

TABIPPO集合

東京に来てよかったことの一つは、TABIPPOの人といっぱい遊べること(笑)みんなこっちにいるし、活動中関わってなかった人も、はじめましての人も、遊ぶ人がいっぱいで嬉しい〜!

憧れの関東ドライブ🚗久しぶりに運転したよ
ほんっっっとに感動した景色
綺麗なものをいっぱい目に焼き付けたい
夢のコストコパーティー!
でかいし美味しい最高
楽しい時間をありがとう✨

「仕事が終わらない」にぶちあたる

あれっ、さらっと仕事こなせちゃうキャリアウーマンになるはずだったのにな…(?)時間内に終わらせる人がシゴデキって言うけど、永遠と終わらない。これが職種のせいなのか、自分の能力のせいなのか…。
残業がストレスでもないし、やる事が多いのは全然いいんだけど!

社内懇親会企画

これめーーっちゃ楽しかった!写真撮って動画作って司会して…あ〜やっぱりこういうの好きだ!ワクワクしてみんなが喜ぶ空間を創ること!
12月まで勉強ばかりだったけど、試験終わってから業務外の仕事も行えるようになって嬉しい限り〜。それに、一年目だけど「やりたい」を認めて挑戦させてくれる環境に感謝だな〜と思った。

人に恵まれてる泣

2月のやりたい事と目標

2週間に1回振り返りの時間をとる

週間付けないと、あれよあれよと日々がすぎちゃうので…。水曜日の夜30分、2週間の振り返りと、本やらなんやら使って自己分析を習慣づけたい!
毎週はめんどくさいからね、まずはこの頻度でやってみよう〜。

あとは、1年間どこかでずっとあるこの感情を言語化したい。私が創造したいことについてnoteも書こう〜

ちゃんとベットで寝る

これは本当に治したい。ソファで寝ちゃうのよね〜〜!絶対途中で目が覚めるし、いい睡眠取ってないんだろうな…。だからといって身体に不調はないんやけど(頑丈)、いいウォンナになりたいので、寝るべき場所で寝ましょう。

webデザインについて一通り学ぶ

スクールでの目標!まずは、今一番興味あるウェブデザについてある程度勉強して、2ヶ月目以降でその他の講座も手を出していきたい💻

仕事から帰ってYouTube→学びの時間に変えて、週に3回以上は講座を受けるぞ〜

新しい出会い、場所、経験に触れる

休みの日に一日中家に篭っちゃう日って、振り返ってももったいないな〜って思う性分で(汗)のくせして、1月はだらけた日もあったから、今月は毎日絶対外に出る!
降りたことない駅で散歩したり、カメラ持って、ふと目に止まった綺麗なもの撮ったり、新しいコミュニティに参加してみたり、経験も増やしていきたいな

そんなこんなで、2月は今よりょっぴりスキル面に自信をつけたい!一日一日を大切に過ごそ〜🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?