見出し画像

ハチガツトオカ

別に書くことでもないけど、なぜかこの日付が忘れられない。

去年のこの日は福岡支部でTABEERが開催された。

どういう経路かは忘れたけど、このTABEER企画者であったみれいに一緒に行こうと誘われ、ちょうど応募したキンプリのコンサートも外れたし(当時キンプリファンでした)行ってみようかな~とこれもまたノリでスタッフとして参加することにした。

そしてTABEER前日、とあるメンバーからLINEが届いた。その内容がこちら。

画像1

そうです。りゅうせいさんです。
この時はまだ、顔もどんな人かも存在も知らない人でした。

今だったらなんとも思わないけど、当時の自分としては、まず知らない人からLINEが来ることも食事の誘いを受けることも、あり得ないこと過ぎて衝撃的だった。(笑)
さすがに一人で会うのはこわかったので(ごめんねりゅーせーさん!)、みれいも誘って行くことにした。

そして、8月10日。
北九州から天神は、ちょっとした遠出で、ウキウキしながら行った。

知らない土地で、Googleマップに頼りなが、指名されたカレー屋さんにいき、3人で野菜カレーを食べた。その時の思い出のカレーがこちら!

画像2

なに話したのかはあんまり覚えてなくて、当時学歴主義だった私にとって、りゅうーせーさんって頭めっちゃいいんやん!ぐらいしか思ってなかった(本人はこれだけだと不本意なイメージだと思うことでしょう)

そしてカレーゆっくり食べてたおかげですこし遅刻をし、開催地に向かった。それからはもう、「タノシカッタ」の言葉しか当てはまらないぐらいあっという間に時間が過ぎた。(服のまま海に引きずり込まれたのもいい思い出!)
そして何よりも、福岡スタッフの人柄とか、変人さに引き込まれた。

はじめましてなのにガンガン話しかけてくるあやな、年上だと思ったJKだったるか、木登りを始めるりゅーせーさん、缶から噴き出すビールを飲むしょうごさん…。

文字にはうまく現わせられないけど、それまであったことのないタイプの人たちと出会い、もうワクワクが止まらなかった。

この日を境に、もっと自分もTABIPPOに参加して頑張っていこうと思うようになったな~。こう思うと、結構りゅーせーさんの存在が大きかったのかもしれない。


そして今年の8月10日はチーム発表があった。いよいよ本格的に始動だ。こちらもワクワクがとまらなーい!



8月10日は自分にとって、ちょっとした特別感のある日だなって話でした。読んでくれてありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?