見出し画像

呼吸が浅いなって感じるこの頃。
上京して3ヶ月が終わろうとしている。

東京での暮らしは、「楽しい」。1番に浮かぶ言葉としたらこれに尽きる。
大学の友達に、学生団体の友達、仲良かった子が沢山東京に出てきている。こっちに来てから遊ぶようになった幼馴染や、新しい出会いもチラホラ。
毎日新しいものを知り、見て、感じている。
人といる時間と変化を好む私からしたら、この街での暮らしは適しているのかもね。

だけどこの数ヶ月、気持ちや考えの変化が目まぐるしく私の中を駆け巡っている。
意識して息を吸い、立ち止まるよう自分に言い聞かせないと、体が心に置いていかれそうなほど。

「社会」という場に解き放たれ、新しい環境に身を置き。白の世界で生きてたいと思っても、赤や灰色、様々な色をあの人この人が述べる。選ぶのは私だけど、かといってどの道を選べば正しくなるのか、必要以上に躊躇ってしまう。

私はどこに在るのかと、今日も呼吸を忘れてしまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?