見出し画像

5月の振り返り、6月に向けて

下書きしたまま後回しにしていたら、もう6月12日、、、
でも毎月note更新続いてる自分を大いに褒めたい!!!(激甘)

5月の振り返り

まずは前月決めた目標の振り返りから〜!

①仕事の時間を決める

→達成度90%。最近Notion使いだして、タスクの洗い出しと消化が上手くなった気がする。今まで、何通りかスケジュール管理方法を試してみたけど、『Notionにタスクのを洗い出す→Outlookのスケジュールに落とし込む』っていうやり方が一番しっくりきてる!

②週に1回は講習を受ける
→達成度40%。週一ではないけど、ちょこちょこ勉強した。今月は、ライティングの講座も受けてみた!基礎を学んで、意外と面白いかも…と、新しい発見。以前少しライティングの仕事(バイト?)してたけど、その時はただ闇雲に文字を連ねていただけで。何も分からず書いてたな〜と反省(笑)

③心の潤いを保つ生活を心掛ける
→達成度75%。そこまで強いストレスなく過ごした(元々あまり感じないけど…)。日に日に、「まあいっか」「何とかなる」「死にやしない」の3拍子の意識が強まってる気がする(汗)
まだまだ自分の「心地よい」を追求中なので、100%はお預け。

④本2冊読む
→達成度90%。小説を3冊読んだ。知識系のも読むのが目標だったけど…、これでよしとする。ムリに読むもんじゃないしネ!心の趣くままに生きるのが大事〜。
小説はミステリーが好き。今回読んだのは、人間のどす黒い部分を描写していて、わ〜こんな裏の世界で過ごすのは嫌だな〜このまま清らかな場所で生きていたいな〜なんて思いながら読んでた(笑)

5月のハイライト

①GW

10日間しっかり休んで、沖縄→台湾旅行。前は毎日会ってたみれいと、2年越しの再会…遊んでくれてありがとう!来年のGWはどこへ行こうかな〜

ちょー久しぶりに会えた!TABIPPO沖縄メンツ!
みんな社会人になっちゃったね〜💖
あかりんも会えた♪
テンション上がった〜!
憧れてた台湾🇹🇼
知らない景色と味と文化、胸が高鳴るよね〜〜✨

②ピクニック

とある日は同期と。とある日は先輩&後輩と。外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいの〜?!

草っぱらでお弁当食べたよ🍙
社会人2年目を語った。共感の嵐。
去年は悩みも多かったけど、
一連の仕事を覚えて、ようやく楽しさを見つけてきたな〜って感覚。
初の新宿御苑!入園有料なだけあって、敷地管理と人々の質がいい…(笑)
それぞれ手料理持ち寄って、素敵ランチの時間!

6月に向けて

6月のテーマは「チャレンジ」
最近、今の環境に甘えてるな〜と…。もっと行動しないとこのままだと腐りそう、、(笑)毎月何かしら新しい経験を積んでいけるのが理想だな〜。

今月は3つ、これ新しい経験!っていうものを作る!日々アンテナを張って過ごしていこう〜〜〜〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?