5/20~5/31 振り返り


振り返りをできていなかったので、2週分の振り返りです。

5/21(火) ゴールド・ショート

4時間足は3-3下、5MA下向き
1時間足は3-3確定前ですが、執行時間足の75MAをみて上値おさえられていると仮定してショートエントリーしました。
ひさしぶりにストン落ちでストレスフリーでした!


5/24(金)ゴールド・ロング

日足ネック付近
落ちた先なのでショートするにもいまいちだなと・・考えていました。
1時間足では2回目の3-3陽線確定するのかな?と仮定して確定前ですが
5分足で逆三尊右肩からロングエントリー
利確は5分足の75MA付近ともう1本は残していたのですが
強気でロングする場面でもないので75MAに戻ってきたところで全決済しました。


5/30(木) ゴールド・ロング

日足のネック付近。直近もサポートされており
4時間足でみると直近は安値更新しているが次足大陽線で戻しているため
ここから再下落というより調整入りするのではと考えていました。

1時間足では逆三尊形成しておりFNFパターンで
執行時間足では逆三尊右肩、逆三尊形成していると仮定してロングエントリーしました。




気づけば、すべてゴールドでした。
だんだん自分の好きなパターンが分かってきている気がしてます(遅い)
今週はというよりも、5月は何かとドタバタしてしまい
仕事でミスをしていまいへこんだり・・(笑)
色々あったけど、その割にはあまり覚えてませんw

でも、仕事でへこんでいきたくないなと思っても
チャートだけは見たくないなとなることがあまりない気がします。
どちらかというとチャートを見て落ち着くという感じ・・?
過去動画を見てポコさんの声聞くと、安心感とやる気がふつふつ沸いてくるように感じます。
夢中になれることがあったよかったなぁ☺

6月も自分のペースで、バランスをとりながら
頑張りたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?