見出し画像

7/7 7/8 ポン円


今日は1つ心配事が片付き、穏やかに過ごせました😊

2日間の振り返りを行います~!


H4

画像1

ルール通りの自分軸でのエントリーができた。ただしチキン利食いの場面もあり決済時の苦行もこれから必要と感じる


H1

画像2

赤○実際にエントリーした場面と、入りたかった場面

画像3

全てサポレジ転換後のエントリー


1ポジ目 7/7 (水) 16時40~(NY)

画像4

ピンクと青のゾーン帯 FR61.8も重合 綺麗にサポレジが効いていたゾーンを抜けサポレジ転換後のネックリトレース場面。上位の短期maも下にあり下向き。


M5

画像5

三尊右肩FR38.2 切り上げネックリトレース しっかりゾーン帯に引きつけリトレースドン

実際ここでentryしていて、maの並びがきになっていたのでチキン利食い。その後T2まで到達(およそ40pips)



5分も3-3を抜けている為、慎重に1分からでもEできた。

赤○あたりで600MAのリトレースとみて緑の水平線(日足のMA)にもリトレースが確認できる。

画像6

上位の節目まで引きつけることが重要だった。ここは忘れないキャプチャになりそう。



2ポジ目 7/8 8時 (14時)

画像7

ピンクのゾーン帯は上位のWボトムネックゾーン スラストで抜けサポレジ転換後に三尊形成切り上げネックリトレースFR61.8 MAPO 短期MAにグランビル引っ掛け

T2で上位ゾーン重合の為決済(およそ17pips)

画像8



3ポジ目7/8 14時51分(20時~)

M5

画像9

三尊右肩ミニ三尊形成FR61.8 MAPO 短期MAにグランビル引っ掛け

1分でも単中期のMAに上値抑えられている。1分足でエントリーし、利確はT2(18pips)時間足の切り替わりも気になり利を伸ばせなかった。

T3まで下落おおそよ33pips  

画像10


まだまだ決済の苦行が足りないけど、自分軸の中でのエントリーはできたかなと思う。さてこれから気になるパターン検証を行ってきます。


本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?