見出し画像

5/1~5/5 振り返り


トレードポイント

今週はポンドルで1回のみでした。

5/5(金)ポンドル・ロング


今週は、金曜日のポンドルロングのみでした。
前週で週足BBB+75MAをブレイク確定していました。
日足でもBBB確定している中で前日の確定足で
直近高値をブレイクしていたので
1時間足で押しが入ればエントリーしたいと考えていました。

直近の環境ではすでにH4の3-3割れも確定しており
1時間足では、日足の直近高値付近で逆三尊形成中なのではと
見ていました。1時間3-3割れで本来はエントリーしたかったのですが
早朝で見ていない時間帯だったので、30分足でミドルに支えられた
仮定して3-3割れからエントリーしています。
途中分割でポジを軽くしながら、1時間足のFET1で全決済しています。


今週のまとめ

5月1週目も、プラスで終えることができました。
自分の分かるところまで、待てた事は良かったなと思います。
タイミングもあるかもしれませんが
あまりにも、チャンスがこない週は、捏造し兼ねないので💦
分かるところまで、待つのも苦行の積み重ねだなと感じます。
簡単なようで、軸がしっかりできていないとすぐにぶれてしまうと思うので
自分の軸をしっかりと、作っていきたいと最近のトレード履歴をみて
感じています。その為にはまず土台をしっかり作っていきたいところ。

GW中は検証する時間にもあてられたり
ポコさんの過去動画を見る時間も作れました🙆‍♀️
ポコニカルトレード②も、早く見たいところです。

肝心なPCのお引越しは終わらずでしたが
大好きな一蘭を久しぶりに食べられたので良しとします。

しっかり替え玉まで頂きました🍜😋
今日は、パターン整理➕検証を頑張りたいと思います♪今週も皆さんお疲れ様でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?