バイト変える話

今日で「ま◯ば◯けっと」のバイトを辞める。
理由を述べようと思えば色々言えて、同じ事の繰り返しで飽きたとか喋れる人がみんな辞めてしまったとか。まあ月並みな理由ではある。
あと、基本時給1050で深夜が1300なのが意外に自分の住んでる所では低いなと感じるようになったのも大きいかな。開店当初の特別時給が基本1300深夜1700で、ほぼそれ目当てで応募したし。今思えば給料が高い時期だけですぐ辞めた人が正解な気もしてきてる。
仕事自体はとってもとっても楽だったから何かに不足があるかと言われればそんな事は無いんだけどね。
有給制度あったし、なんかあったらまたそこで働くことぐらいはできるかなって感じかな。知らんけど。

で、新たにお酒の配達をする店でバイトをする事にして。もう既に一回行って軽く筋肉痛になって日頃の運動不足を実感した。悲しい。
基本1300だから確実に時給的には良いんだけど、それなりの労働がありそうでなかなか厳しそうではある。でも週2日の22時終わりで普通に8万いくらの上限に行けるから、夜遅くなる事もなく前より自分の時間が増えるのは良い。有効に使いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?