初投稿

みなさん、こんにちは。
私は都内の私大に通う大学4年生です。
本来なら4月から新社会人の年ですが、残念ながら留年してしまったので、もう一年大学に通うことになりました。
ちなみに就活もこれからですし、卒論もこれからです。

そんな私が何故今回このアプリを始めたのか。
ぶっちゃけ言ってしまえば何となくですね。
全然暇じゃないけど、暇つぶしみたいな...

んー、でも今ふと考えて思ったのは、誰かと繋がっていたいって気持ちがあるかもしれないです。
留年を他の事柄のせいにするつもりはありませんが、コロナ禍で大学に行く事がなくなり、人との関わりが絶たれてから私の暗黒時代が突入しました。

こうやってどこかで誰かと繋がることが、本来の私を取り戻す鍵になるんじゃないかと思いました。

ん?本来の私とは?ってかんじですよね。
本来の私というのは、高校までの生き生きとした自分のことを指します。
そして、現在の私は本当に無気力で、何もかも面倒臭い状態です。
一度精神科に行ったこともあるんですが、軽度の鬱病と診断されました。
まぁでも、精神科に行って「君は正常だよ」なんて言われることもないだろうし、自分はただただ怠けた人間なのかなって最近思っています。

今日はバイトをしながら「生きる事が面倒くさい」という考えにまで至ってしまい、休憩中に「楽に死ねる方法」など検索していました。
別に生きる事が辛いから死にたいわけじゃないです。
生きる意味がないからいっそのこと死んだ方が楽だと思いました。
結局バイトが終わる頃にはそんな考えどっか行ってましたけどね。

ただ、自分は今生きる上で楽しみもなければ、人生の目標もない。
「目標を作れ」という言葉は何度も言われますが、例え目標を作ったとしても、その目標に気持ちが入ってないと行動には移せないんですよね。
目標を作って終わりです。
目標って難しいですね。

ということで、これらの文章には全くオチがありません。
最初からオチなんてないことは分かっていましたが、とりあえず今の気持ちを書くことで頭を整理した、つもりです。

ここまで本当にしょうもなく拙い文章を読んでくださってありがとうございました。
読者まで病まないことを願って締めたいと思います。じゃっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?