恋愛観について

恋愛。

そう、普段あまりTwitterでは出さない恋愛の部分について今日は珍しく書いてみようと思う。

書いてみようと思ったきっかけは、とある方のブログを見たから。

メカマン(@makereigyouman)の記事です。

きっと界隈の人は一度は見かけたことあるはず。

個人的に好きなブロガーさんの1人であり、お友達です。

載せて良いか聞いたら快くOKをもらえました。ありがとうメカマン。

幅広いジャンルで書いているので、まだ見たことないって人は遊びに行ってみてね。

今回はこの記事を読んで、自分なりの考え方を書いてみようと思った。

きっと読みにくいところもあるかもしれないけど、伝わると良いなあ。

①条件とは

大人って難しいなと思う部分。

学生の頃からのお付き合いでそのまま結婚とかはあれだけど、大人になってから先々を考えてお付き合いを考える時、「条件」を付ける人が多い。

男女問わず言えるんじゃないかな。

スペックじゃなくても「男(女)は◯◯であってほしい」とか「これダメあれダメ」が多い人。

…そんな気にすること?

もっと良いところを見つけていこうよ!

わたしはそう思う。

スペックにしろ中身にしろ、たしかに自分の中でNGと感じる部分は誰しもがあると思う。

ただ、減点方式すぎる気がするんだよね。

NG項目多すぎない…?って思う人をよく見かける。

もっと純粋な気持ちを思い出してほしい。

言い方は良くないけど、「条件」ばかり見ていたらそりゃ選択肢は必然的に減るわけであって…なかなか良い恋愛が出来ないんじゃないかな。

可能性を自分で狭くしている気がする。

シンプルな気持ちで楽しもうよ。

その方が自分の良い部分を表に出せる気がする。

そしてそれが相手に伝わるはず。

お付き合いするって、どちらかが優位に立つんじゃなくて「対等」だと思う。(そうでありたい)

同じ目線で進んでいきたい。(願望)

②恋愛観

わたしが大切にしていること。

「自分が自分でいられる」こと、そして「この人と一緒に頑張りたい」と思える人。

自分目線だとこの2つは重要かもしれない。

見た目とか相手の職業(年収)とか気にしたことは一度もない。

自分自身が選ぶほどスペック高いわけじゃないから気にしたことがないのかもしれないけど。

①で書いたNG項目的なのを挙げるとしたら、怒鳴ったりする人や言葉に角がある感じの人は昔から苦手かもしれない。

言葉は時に凶器になる。

けどそのくらいかなあ。

自然体でいられて、かつ、先々何かあった時一緒に頑張れる人でありたい。

「幸せにしてもらいたい」的な気持ちはなくて、むしろ「幸せにしたい」ってなるタイプ( ・∇・)笑

自分といることで相手が幸せを感じてくれたら、それ以上嬉しいことはないよね。

んでも1番は「一緒に幸せを感じていきたい」かな。

その方が楽しいかなって。

あとは自分磨きを忘れないこと。何年経っても心身ともに綺麗でありたい。

毎日毎日神経質になって頑張る必要はないと思うけど、その努力は大事にしたいところ。

③1番伝えたい事

つらつら書いてきたけど、わたしが1番声を大にして言いたいのは、人は見た目の印象だったりサラッと聞いた情報だけではわからないということ。

そして、決めつけてはいけないということ。

たくさん会って、たくさん言葉を交わして、少しずつその人の本質的な部分が見えてくるのではないでしょうか。

もちろん「一目惚れ!」とか、初回の直感で「この人!」となった、というのも全然良いと思う。

入り口は人それぞれだから。

ただ、いわゆる品定めする感じは違うかなあと思っている(´・ω・`;)

マイナス要素から入りたくないよね。

恋愛に限った話じゃなくても、自分の思ったことを押し付けたり、相手の人生や考え方を頭から否定したりはしたくない。

わたし自身もTwitterで言っていないこといっぱいあるし、けどそれはわたしだけではなく、同じように言っていないこといっぱいあるって人いると思うんだ。

だから、もしかしたら①で話したような人達も裏では色んな事情があるのかもしれない。

家柄とか色々ね。わからないけども。

SNSは何となくの人柄はわかっても、実際の細かいところは見えにくいから。

あくまで個人的な目線のお話しだということをご了承くださいませ。

またそのうち違うバージョンの恋愛話を機会があれば書いてみようかと思います。

そして最後に一言。

…みんなに幸あれっ!

以上!

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書こうかな。

お楽しみに🌻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?