見出し画像

心境

人生何があるかわからない。

本当にこの一言に尽きる。

いや本当に。

新しい生活に向けて、去年の1年間はものすごい考えた。

そう、本当に色々考えた。

遠距離ということやその他色々事情があるから。

言葉では伝えられないくらい考えた。

そして色々話し合った。

最初から迷いは一切なかったけど、自分と相手の人生を大きく動かす事だから沢山考えたし沢山話した。

知り合いいない+遠方へ引っ越す不安について。

…ない!笑

何とかなる。何とかする。そんな気持ち。

死ななきゃどうにかなるよ〜って感じで気楽にいこうと思う。

…とはいえ、不安はなくても全く寂しくないわけではないよね。

身内や友達といつでもすぐ会える、というわけではなくなるし。

けど、寂しさ以上に新生活の始まりだからワクワクの方が大きい。

第二の人生が始まるくらいの感覚。

無限ポジティブ\( 'ω')/

あとは信頼しているパートナーがいるって事が何より心強いかな。

わたしより何倍もしっかりしている彼氏だから、安心して身を任せられるというかなんというか。

ただわたしは普通に生活していれば良い感じ( ˙ω˙ )。笑

いや、やる事はしっかりやるけどね( ˙ω˙ )

一般的に環境変化って心身共に負担がかかりやすいと言われている。

引っ越しもその一つだと思う。

けど、今のところこれと言った大きな負担は特に感じない。

それは自分の性格上のこともあると思うけど、必ずポイントポイントで彼氏が支えてくれているからだと思っている。

本当にありがたい。

その優しさをもらいつつ、少しずつ新生活に慣れていきたい。

…あとは全てにおいて最終的に自分で決めたことだし、覚悟はあるしそこに責任は持つ。

とりあえず悪い事は考えても仕方ないし、何か起こったらあとはその時考える◎笑

そして仕事は辞めて新しいところへ。

「⚪︎⚪︎さん(私)ならどこ行っても大丈夫だよ」

「新天地でも頑張ってね」

当たり障りない言葉を選んでいるだけかもしれないけど、やっぱり辞める時にこう言ってもらえると次頑張る糧になる。

今までバイト含む数々の職場を見てきたけど、本当に人には恵まれ続けている。

幸せなことだなあ。

仕事が変わることも環境変化の一つ。

もちろん大変なこともあるとは思うけど、次なる職場でも上手くやっていけたら良いかな。

★最後に

生活環境が一気に変わり、これからどうなるかわからない。

仕事も、プライベートも。

変化の連続だけど、そんな一つ一つの変化を楽しんでいきたい。

変化を恐れるんじゃなくて、そこをどんどん自分のものにしていきたいなって思う。

Twitterは今以上に出現頻度が減るかもしれない。

もしかしたら逆に増えるかもしれない。

それも未定だけど気長にやっていくとは思う。

生活環境は変わるけど、わたし自身は何も変わらないから…これまでと変わらずに宜しくお願いします(*´-`)

2022年も元気にやっていくぞー!!\( 'ω')/

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書こうかな…。

お楽しみに🌻。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?