見出し画像

ワクチン1回目&最近思う事

先日やっとワクチン1回目を打ってきました。

もう本当にやっと!って感じ。打ちたくても打てない状況が続いていたからね。。

とりあえず副反応も多少なりともあるので、安静にしつつ最近思う事でも書こうかなと。

①ワクチン1回目感想&副反応

注射自体はあまり抵抗ないタイプなのと、みんなも言っているようにあまり刺された感覚がない(痛くない)からあっという間に終了。

問題は副反応。

打った直後→腕に違和感、ほんのりジンジンする感覚

当日夜→シンプルに腕が痛い

深夜→腕が痛い、頭痛、身体が熱っている感覚があり、2回目が覚める(この時点で熱はなし)

2日目→腕が痛い、頭痛、身体が熱っている

2日目夜→腕が痛い、頭痛、身体が熱っている+MAX37.7度の熱が出る

3日目→一旦平熱に戻るも、昼頃微熱

…と、こんな感じ。

全く熱出ない人もいたり、38.0度超えの人もいたり、本当に人それぞれだなあと実感。。

完全復活するまでは在宅勤務を上手く活用しつつ、引き続き無理なく生活していこうと思う。

②最近思う事

最近と言わずわりと昔から思ってはいるんだけど、投資界隈の人って本当に良くも悪くも変わり者が多い気がする。

もうね、良くも悪くもって言葉がぴったり。便利な言葉だ(´-`)。笑

色んな人がいるのがSNSの世界だから、自分の知らないことを知る事が出来たり、絶対知り合う事のないような人と知り合いになれるのは大きい。

それは会った事あるないに関わらず言える。

良い事は沢山吸収していきたい。

ただ。

必要以上にのめり込まない方が良いかなってわたしは思っている。

と言うのも、「仲良くなるな。」ってことではなく、「自分の考えと合わない時に無理に合わせない。取り入れない。」のイメージが強いかも。

当然合わない人はいっぱいいるわけであって。

わかりやすい例で言うと、「投資していないやつヤバい」とか「結婚相手の条件は〜うんぬんかんぬん」とか。

界隈でよく話題になるやつですね。

とにかく偏りが多かったり、お金!お金!みたいな感情に常につきまとわれている感じ。

例の2つに限った話ではないけど、自分と違う感覚の人を見かけた時は「あ、こういう人もいるんだなあ。」と心の中で思うだけにしている。

きっとこう思える人ももちろんいっぱいいると思うけど、流されがちな人もいると思うのよ。

なんとなくだけどそう感じる時がある。

大衆心理的なやつかなあ。

無意識になる可能性もあるから、ほどほどの距離を保ってやっていきたいものですね。

あとは適当に。

③最後に

自分は自分よ。

他の誰にも操作されない人生でありたい。

ちょっと何が言いたいかわからなくなってきたので、今日はこの辺で締めます。

これからワクチン打つ人。

副反応酷い時はゆっくり休もうね。

以上。

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書こうかな。

お楽しみに🌻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?