見出し画像

退職。そしてこれからの生活。

…久しぶりすぎて出だしの書き方忘れた( ˘ω˘ )。笑

はい、タイトルの通りです。
最近何かとわちゃわちゃしていてTwitterもつぶやいていなかったし、noteもおさぼりしていたから久しぶりにね。

退職した理由、これからの生活をとりあえず淡々と書き進めてみる。

①退職した理由

まずは引っ越し予定があるから。
そして引っ越し先でまた新しく仕事を探すのではなく、これからは個人事業主としてやっていく。

元々いずれは個人でやっていきたいなと思っていたけど、なかなか行動に移さず…。
重い腰がずーーーっとあがらなかった(´ω`)。笑

けど、引っ越しが良いきっかけになり、ここで思い切ってやってみようということに。

関東から引っ越してきて1年ちょっとで仕事辞めることになって、また新天地で1から仕事探すのも準備とか人間関係築いたり何かと大変ということも理由の一つ。

これまでも色んな事情あって職場ちょこちょこ変わっているから、ある意味職場環境の変化は慣れっこだけど、大変なことに変わりはないから。うん。

あとは今後長く続けていけることをやりたいっていうのも理由の一つ。

これから生活がどうやって変わっていくのかはわからないけど、その環境変化にも対応出来るような仕事をしていきたい。

…こんな感じでぽわぽわっとしたまま挑戦に入っちゃったけど、好きなことやらせてくれる旦那に感謝(ᴗ)

なんなら一緒にやってくれる(ᴗ)

なんならわたしよりもやる気に満ち溢れている(ᴗ)笑

今年は挑戦の年だから二人で頑張っていけたら良いなあ。

②これからの生活

上記の通り、個人事業主として本格的にスタートしていく。

「何をやるのか?」という部分に関しては、旦那もハッキリは記載していないからわたしも一旦は書かないでおく。

ちゃんとこれから成り立っていくのかはわからない。

けど副業を本業にする時が来た。

とりあえず頑張れるところまで頑張りたい。

そしてもう1つ。

仕事ではなく、プライベートな生活面について。

これからは、「今よりちょっと丁寧な暮らしを」をモットーにいこうと思う。

ちょっとで良いの。

完璧を求めると疲れちゃうから。

今まで疎かにしていた部分に少し手をつけたり、適当にやっていた部分を1つだけ丁寧にやってみたり。

とりあえずはやりたいけど出来ていないことが溜まってきているから、それを順番にやっていくかな(´ω`)

あとは引っ越しのために断捨離も少しずつしたり。

変化を楽しみつつ過ごしていけたら良いと思う。

③まとめ

いろいろあるけど、ストレスなくやっていけるようにする!以上!笑

また気が向いたらnote更新します◎

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書こうかな🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?