祝★単元化!

ついに…!

この時がきた…!!

旭化成、単元化達成✌︎('ω'✌︎ )!!!!!!!!!!!!

1つの区切りだなあ。ネオモバでちょこちょこ買って、初めて単元化した銘柄。

何故旭化成を選んだのか。

今日はそれを書いてみよう。

①旭化成とは?

マテリアル、住宅のイメージが強いかな?

サランラップがわかりやすいかも。きっと誰しもが目にしたことはあるはず。これ。

…お世話になっております…!

画像1

あとはヘルスケアあたりも。

わたしでも昔から知っているような大きな企業。

ただ、株価は前にYahooファイナンスの掲示板で「良くも悪くもずっと安定期」と言っている人がいたけど、言われてみれば…って感じ(´-`)笑

一喜一憂しすぎないから良いんだけどね(´-`)

②旭化成を選んだ理由

数日前ツイートでも記載はしたけど、最初に単元化する銘柄は「自分に縁のある会社」と決めていたから。

旭化成が何で縁があるかと言うのは、前職で繋がりがあったのが大きな理由。

…と言っても、実は直接私が関わっていた訳ではなく別のチームの人たちがメインで関わっていたんだけどね。

私が直接関わっていた企業で応援したいところもあったんだけど、株価が…高いのよ………。泣

ネオモバで1株ずつ買うにしても、ネオモバにまわしている資金が少ない私にとってはコツコツ買いにくく断念。。

なので、個人的な関わりは少なかったけど、会社的に大きな繋がりがあった旭化成に。

前職は諸事情があって辞めてしまったけど、そんなこんながあり応援の気持ちも込めて旭化成を最初に選んだ。

なので、業績・配当・優待などは一切見ずに選んでいる。見たのは株価だけ(゚ω゚)。

…かなり適当な決め方(´ω`;)

それはどうなの?と思うでしょう。うん、自分で思っている。けど、最初はこの企業と決めていたからこれで良い。

今後株価がどう動くかなんてわからないし、もしかしたらどんどん下がっていってしまうかもしれない。

それでも後悔はしないと思う。

その時はその時だなって。

自分が応援の気持ちを込めて選んだ企業だから。何かあったら、あとはその時に考える。

③まとめ

無事1つ単元化達成できたけど、さて次はどうしようと考え中。

個別株触っている人ほんとすごいなと思う。

銘柄選定が難しい。

次なる単元化目指す銘柄は、きちんと色々見てからにしようと思っているけど、目的(配当狙い、優待狙いなど…)が定まっていないから決めかねている。

期限がある訳ではないし、焦らずゆっくり考えていこうかな。

また何か単元化した時はツイートする(と思う)。

…とりあえず、まずは稼いでいきますっ!

以上っ!

最後までお読みいただきありがとうございました*。

次は何を書こうかな…。

お楽しみに🌻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?